息子に勧められ50代でどハマりしたアニメ

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

子供のころはマンガが大好きで

『なかよし』や『りぼん』を

親に買ってもらうのが楽しみでした。

 

 

 

マンガの真似して大きな目の女の子を

よく書いたりしてましたねー

 

 

 

テレビアニメで好きだったのは

『アルプスの少女ハイジ』

 


 

おじいさんの住んでる山の景色や

白パンとチーズのとろける場面は

とくに夢中でみてました。

 

 

 

今書いてて気づいたんですけど、

好きなものやワクワクするものが

この頃から全然変わってないのがおもしろいw

 

 

 

やっぱり人の本質的な部分って

そんなに変わらないんだと思います。

 

 

 

コロナ禍に息子に勧められて

見始めたアニメ『ハイキュー』

 


 

最初、

 

「お母さんこれ一緒に見ようや」

 

 

と息子にいわれたときは

 

 

「お母さんはそんなん見-へん」

 

 

とかいってたくせに、

第1話からどハマりw

 

 

うるっとなって

息子にイジられましたw



 

テレビ放送は2014年と

ずいぶん前なので

アマゾンプライムで数日かけて一気見

 

 

こういうときに

大人になってよかったと思うw

#マンガを見続けても怒られない

#最高すぎる

 

 

 

作品は高校バレーボールを題材にした物語で

中心人物は2人ですが

 

 

 

チームのメンバーや他校のプレイヤー

出てくる人物みんなが個性的で魅力的

 

 

 

それぞれの物語もあるから

感情移入して応援したくなってしまうんです

 

 

 

壁にぶち当たりながら成長する姿や

その想いにめちゃくちゃグッとくる

 

 

 

「好き」や「ワクワク」

 

「今この瞬間」

 

 

スポーツ作品なのに

生き方に通じるものを感じる作品でもある

 

 

 

で、

 

なにがいちばん好きって

登場する人物がみんな良い人で

悪い人が出てこないところ!

 

 

 

見ててイヤな気持ちになることが

ないんです!

 

 

 

クスッと笑えるところもあるし

バレーを知らなくても十分楽しめます。

 

 

 

わたしもルールやポジションも

知らなかったのにハイキュー見て

だいたい覚えました。




その流れでリアルも気になってきて

日本男子バレーの試合、

一回ぐらい見に行きたいw

 

 


 先週、去年から楽しみにしてた

 

『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』が公開

 

image

 

 

息子とふたりで見に行って

入場特典の豪華冊子もらっちゃいました♬

 

 

image

 

 

そして昨日、

 

ハイキューファンの姪っ子(24)と一緒に

もう1回見に行きましたw

 

 

 

うるうる涙する叔母と嗚咽する姪っ子

楽しすぎましたww

 

 

 

一回目も2回目もほぼ満席で

想像以上の大人気!

 

 

 

コミックは全45巻で完結してるので

大人の特権で大人買いして

話の続きを読もうと思ってたら

姪っ子が全巻持ってるというミラクル

 

 

 

うれしすぎるーーー(≧▽≦)

 

 

image

 

 

ということでヨガまり、

しばらくこもります(笑)

 

 

 

WS・大人女子の巡りヨガは

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

 

次回募集は3月中旬

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1 開催調整中
風水薬膳®基礎講座2 開催未定

※開催リクエストは公式LINEより受付いたします

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです