何かを習慣にしたい時の大切なコツ

 

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

タイミング良く立春の日に

【大人女子の巡りヨガ】レッスンがあり

 

 

 

終わったあとメンバーから

こんなメッセージが届きました

 

 

2週間ぶりのレッスンでした。

この間バタバタ、ガチガチになる日々で、久々に緩みましたー!

やっぱりこまめにケアしないとと思いつつ、なかなか自分でしなくて^^;

立春レッスンよかったです、ありがとうございました!

 

 

 

「なかなか自分でしない」

 

 

大丈夫、

ほとんどの人がそうです(笑)

 

 

 

大人女子はみんな忙しい

 

 

だからレッスンに参加して

動いてもらえたらなって思う。

 

 

 

今日のうーさんのブログに

「習慣」について書いてあって

 

 

 

 

「続かない原因のひとつが

いつやるか決められてないこと」

 

 

 

なんでも習慣にするまでが

大変なんですが、

 

 

とくに運動がいちばんむずかしいと

いわれています。

 

 

 

それをひとりでやるとなると

さらにむずかしい

 

 

 

ひとりでできる人って尊敬する

 

 

 

わたしもひとりで続けるのは

絶対にムリw

 

 

 

インストラクターになってからも

自分のからだのために

ずっとレッスンに通っていて

#ひとりやとつまらん

 

 

 

 

とりあえず決まった曜日の

決まった時間に

 

 

そのスタジオに行けば自動的に

からだを動かさざるを得ないという

仕組みを作ってました。

#自動ではないw

 


 

【大人女子の巡りヨガ】レッスンは

火曜日と土曜日の9時から

 

 

9時って一見早いように思いますが

自宅から参加できるし

 

 

オンラインなので

メイクしてなくてもいいし

 

 

スタジオに通うみたいに

出かける準備がいらないので余裕!

 

 

とりあえず火曜日か土曜日の9時に

zoomにつなげば自動的にやらされます(笑)

#自動ではないw

 

 

 

それに不調がある人ほど

生活のリズムを整えるってすごく大切

 

 

 

いいリズムは乱れた自律神経の

バランスがよくなるから

更年期は意識しほうがいいところ

 

 

 

そういうのもあって

巡りヨガレッスンは9時スタートにしています!

 

 

 

それにレッスンが終わるのが10時すぎ

 

 

 

時間に余裕があるから

ランチに出かけて

おいしいものもいただける

 

 

 

そんな一日を過ごせたら

すごく有意義で最高やん

 

 

いい仕組みを作って

大人はもっと楽しもう♬

 

 

 

そして

 

 

今夜21時から

 

 

ココロ整理陰陽家うーさんと

星よみスト☆ナッチョ先生の

インスタライブがあります!

 

 

明日の『水瓶座新月』から

どんなふうに過ごせばよりいいか、

 

 

そんなアレコレをお話してくれますので

タイミングの合う人は

ぜひ聴いて(見る?)みてください

 

 

 

わたしも眠くなかったら

聴きたいと思いまーす(笑)

 

 

 

WS・大人女子の巡りヨガは

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです