『立春』一年の新しいはじまりに意識してこころがけること

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

昨日は『立春』

ついに暦の上で春がやってきました。

 

 

 

ここからまた新しい一年が始まり!

 

 

我が家は息子がインフルにかかり

寝込んでますがw

#うつりませんように

 

 

 

いい気分でスタートしたいと思います。

 

 

 

新しい年のしあわせへの願いが

込められた言葉『立春大吉』

 

 

 

一年の厄除けの願いを込め『立春大吉』の

御札を貼る風習として有名ですが

 

 

 

ほかにも運気が良くなる方法があります

 

 

 

それは笑うこと!

 

 

 

じつはある方から

「落ち込むことってあるんですか?」

 

と聞かれました。

 

 

 

なぜそう聞かれたかというと

単純によく笑うからw

 

 

 

友人や身内にも昔から

よくそういわれてきました。

 

 

自分でもよく笑うと思いますw

 

 

 

だからといって、

運が良いかどうかはわかりませんw

 

 

 

人並以上に人生のアクシデントは

あったほうなので

 

 

 

悲しい気持ちやつらい気持ち、

不安な気持ちにもたくさんなってきたし

 

 

 

なんなら今も心配事は

いくつか抱えておりますw

 

 

 

ただ、大阪人はイヤなことも

笑いに変えて話す特性があって

#8割の大阪人はそうなはず

 

 

たとえイヤなことがおこっても

人に笑ってしゃべることで

 

 

 

前向きに進む力が沸いて

乗り越えることができた

 

 

これは冗談ではなく

ほんとに何度もそんな経験をしてきました。

 

 

 

ほかにも

 

・しあわせな気分になる

・自律神経のバランスが整う

・免疫力が高まる

・脳のはたらきが活発になる

・美肌になる

・筋力アップになる

 

 

笑いがもたらす効果はわかってるだけで

こんなにたくさんあるんですよね。

 

 

 

「そんなおもしろいこともないのに

笑われへんわー」

 

 

という方も大丈夫w

 

 

 

表情を笑顔にするだけで

効果があることがわかってます。

 

 

 

さっそく今日から笑顔をこころがけて

開運していきましょー(^_-)-☆

 

 

 

 

WS・大人女子の巡りヨガなど

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです