大人女子はヨガとピラティスのいいとこどりがベスト!

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

朝の情報番組でピラティスが

人気になってるというのを知りました。

 

 

 

女優の米倉涼子さんや中村アンさん、

モデルのローラさんなどがやってる

エクササイズとして知ってる方も

いると思いますが

 

 

不調が改善したり

痛みが緩和されたりなどの理由で

 

 

『ピラティス沼にハマる人が増えてる』

ピラティスブームがきてるそうです!

 

 

 

ヨガとピラティス、

似ているところはあるのですが

 

 

 

ヨガは4500年ほど前、

からだとこころを鍛錬する修行として

インドで発祥

 

 

瞑想や呼吸法、ポーズをとるアサナで

からだとこころの調和、安定をはかるメソッド

 

 

 

ピラティスは100年ほど前に

ドイツ人のジョセフ・ピラティスさんが

戦争で負傷した兵士の

リハビリを目的に考案したエクササイズで

 

 

ケガから回復するために

主に体幹部のインナーマッスルを鍛え

姿勢改善、身体機能の向上を重視しています。

 

 

 

元々の目的やからだの動かし方、

呼吸法にもちがいがあるけれど

 

 

 

どちらも辿り着く先は

からだとこころの健康であり

「自分の考えるしあわせ」なんだと思います。

 

 

 

でですね(笑)

 

 

わたしく、

 

 

ピラティスのインストラクターでも

ありまして

 

 

 

スタジオでは楽しいピラティスの

クラスもやっていました!!

#しんどいことは楽しくやりたい派

 

 

 

なのでピラティスの良さは

十分にわかっています。

 

 

 

【大人女子の巡りヨガ】では

 

 

五臓のバランスがとれ

活性化をはかるものなど、

 

 

ピラティスの要素もとりいれた

エクササイズもレッスンでお伝えしています。

 

 

 

西洋医学と東洋医学

ピラティスとヨガ

 

 

それぞれちがってどれもいい

 

 

そのいいとこどりが

ヨガまり流レッスン

 

 

大人女子が元気になるアレコレを

お伝えしていきますよー(^_-)-☆

 

 

 

\更年期世代のからだケア/

 

締切は明日!!
気になる方はお急ぎください

 

 

WSなど、大人女子の巡りヨガは

ヨガまり公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです