2023年、自分の直感で行動した結果

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

 

火曜日と土曜日にオンライン開催している

【大人女子の巡りヨガ】レッスン

 

image

 

image

 


ありがたいことに

北海道や沖縄も含め、



今年もたくさんのみなさんに

参加していただきました!

 

 

巡りヨガは2年、3年と、

長く続けてくださってるメンバーが多く

 

 

普段からLINEでやりとりすることもあるので

オンラインで顔を見れるのがうれしいし

レッスンするのがとても楽しくて

 

 

 

自分にとっていちばん安心できる

いちばん大切な場所になっています!

 

 

 

 

「まりこ先生、名古屋に来てください!」

 

 

 

そんな声をいただいて実現した

名古屋WS【季節に合わせた五臓の整え方】

 

 

 

名古屋で開催するのは

わたしにとってチャレンジでしたが

 

 

 

お一人の「来てください!」の声が

すごくうれしかったし

 

 

その気持ちに応えたいという想い

 

 

そしてWSをイメージした瞬間

楽しそうと思えたことが行動する

モチベーションになりました

 

 

image

 

image

 

image

 

 

参加してくれるみんながあたたかくて

居心地が良くて毎回最高に楽しいWS

 

 

ほんとにありがたいなと思います!

 

 

 

そして堀ママが生みの親である

風水薬膳®基礎講座

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

これも各地からたくさんの方に

参加していただいて

とてもありがたいなと思います。

 

 

 

来年もマイペース開催ですが

たくさんのみなさんに漢方の智慧や



風水薬膳に込めた堀ママの想いや考えなど

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

今年は福岡・広島・鳥取・香川

金沢・京都にも行く機会があったんですが

 

 

年のはじめに予定してたことは

ひとつもなしw




今年の目標とか決めるのは苦手ですが



・余白を大事にすること

・こころが動かないことはやらない

・からだの学びを引き続き深める



この3つは年の初めに思っていて



まさに余白を大事にしていたから

いろんな場所に行くことができたし



やっぱり直感て大事だなと



その結果イヤなことはほとんどなく

充実したいい一年になりました!




また来年もこの調子でいきたいと

思いますw

 

 

 

名古屋のWSは2024年2月の

『立春編』でおしまい!

 

 

 

年明けに公式LINEで募集しますので

興味のある方は今年中にw

ヨガまり公式LINEにご登録ください。

 

 

ということで、

 

 

今年もヨガまりブログを読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

このブログやSNSを通して

関わってくださった方すべてに感謝です。

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします

 

 

みなさんどうぞ良いお年をお迎えください(^^)

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

 

\堀ママが生みの親キスマーク
 

風水薬膳®基礎講座2 残席わずか

 

 

 

次回募集は1月中旬

 


\堀ママが生みの親キスマーク
 

風水薬膳®基礎講座1 次回開催調整中

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです