16年ぶりに買い替えた炊飯器の盲点だったこと

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

最近、炊飯器を買い替えました!

 

 

 

1ヶ月ぐらい前から炊き上がりの味が

落ちてきたのが気になっていて

 

 

 

けっこう長く使ってるし

そろそろ買い替え時かもな

 

 

 

そう思いながらもまだ壊れてないし

どうしようか迷ってたんです。

 

 

 

ふと、いつ買ったんやったっけ?

 

 

 

10年前ぐらい?

 

 

もうだいぶん古いよなーと

 

 

保証書を確認してみたら2007年

 

 

 

なんと16年前 Σ(゚Д゚)

 

 

 

げぇーーーー、マジで⁉

 

 

 

そら炊き上がりの味が落ちてもムリないわw

 

これで買い替える決断ができました!

 

 

 

お店に見に行ったものの

種類もいっぱいあるし

値段もピンキリでよくわからず

 

 

 

帰ってIHと圧力IHのちがいを調べて

機能とお値段が納得できる象印の圧力IH

『極め炊き』をネットで買いました。

 

 

 

圧力IHはIHよりも高温で焚き上げるので

一粒一粒がふっくらで弾力があるお米になり

 

 

 

値段も圧力機能がついてる分、

高い傾向にあるそうです。

 

 

 

注文した翌日、

新しい炊飯器が届きました

 

 

image

 

この型のカラーがどこのサイトをみても

ダークブラウンしかなくて

 

 

 

そこがちょっと悩みどころだったんですが

実物は思ってたより

黒よりのブラウンでよかった

 

 

 

やっぱり新しい電化製品って

テンション上がりますね!


 

 

さっそく新米を3パターンの焚き分けのうちの

「ふつう」で焚いてみたけど

 

 

 

まさに普通の炊き上がりw

 

 

なんせ16年ぶりに買い替えたもんだから

期待が大き過ぎたのかも

 

 

まあ値段もお手ごろなので

こんなものかな?

 

 

 

お米のおいしさを引き出す

「熟成焚き」というのもあるので

その焚き方も試してみようと思います。

 

 

 

ひとつ盲点だったのは、

前の炊飯器の早焚きより焚き上げ時間が

倍近く長くなったこと

 

 

 

圧力をかけて焚くから長くなるのかもですが

急いでるときはちょっとあせるーー

 

 

 

これから早めにスイッチ入れるクセを

つけようと思います!

 

 

 

炊飯器を買い替えるときの

参考になればと思います(^_-)-☆

 

 

 

\締切まであと2日/

 

気になる方はお急ぎください

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです