醤油蔵のリノベーションカフェで地産地消ランチとスイーツ

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

 

 

\ただいま募集中/

 

お申込みはお早めに

 

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

10月に行った

『チームラボ無限の連続の中の存在』の後期展に行ってきました!

 

 

 

姫路駅までのぞさんがお迎えに

来てくれるので

 

 

かおりんと大阪駅のホームで

9時に待ち合わせ

 

 

新快速に乗って10時すぎに

姫路駅に到着するはずが

 

 

須磨駅付近で火災があり

電車が止まりました。

 

 

しばらく車内で待ったけど

運転再開の見通しが立たず

 

 

結局電車を二つ乗り換え

予定より2時間遅れで姫路駅に到着

 

 

長い時間お待たせてしてしまって

ほんとに申し訳ないなと思いながら

 

 

相手がのぞさんだったから

安心してお待たせできましたw

 

 

もしこれが講座やWSに向かう途中だったら

絶対吐きそうになってたw

 

 

そう思ったら

ほんま今日でよかったな

 

 

姫路市立美術館

 

image

 

 

撮ってたら知らん間に撮られてますw

 

image

 

 

横からの『国宝 姫路城』

 

image

 

青い空がバックだと

白いお城が一段ときれいですね

 

 

 

チームラボは、前期展の方が好みでした。

 

 

芸術を鑑賞したあとは

お待ちかねのランチへ

 

 

 

車で30分ほど走って行ったのは

兵庫県たつの市の『クラテラス たつの』

 

 

image

 

大正時代の醤油蔵をリノベーションした

おしゃれな建物

 

 

テラス席もあって

全体がかわいい雰囲気

 

 

この中のカフェで地産地消にこだわった

ランチがいただけます

 

 

おまかせ総菜ランチ 卵つき

 

 

わたしは生卵が苦手なので

卵なしを選びました

 

image

 

兵庫といえば『揖保乃糸』

にゅうめんがセットになってます

 

 

 

雑穀米はもちもち、

お野菜はどれもおいしいし

 

 

お麩の揚げ物は大好き

お肉や魚がなくても満足できるランチ

 

 

 

テーブルにいろんなお醤油が

おいてあるので

 

 

セットのお豆腐にかけても

すごくおいしいですよ♬

 

 

image

 

 

 

撮ってたら撮られますw

 

image

 

 

おいしいランチのあとは

もちろんスイーツ

 

 

 

姫路生姜とくるみのケーキ

 

image

 

生姜の風味がすごい

生姜好きなのでたまりません(≧▽≦)

 

 

ケーキはしっとりしてておいしいし

甘酒アイスもめっちゃおいしいー

 

 

 

わざと変顔するかおりんw

 

image

 

本人のために顔かくしときましたw

 

 

かおりんにもらったこの醤油ソフトクリーム、

醤油の風味があとをひいて

 

 

 

ひと口だけもらうなー、といいながら

何回ももらっちゃいましたw

 

 

 

もう一回行って

またちがうアイスも食べてみたいな(^^)

 

 

 

 

 

不定期開催のWSはヨガまり公式LINEから

先行で案内しています。

興味のある方はぜひご登録ください↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです