【ご感想】まず体を整えることが大切だとつくづく思いました ~風水薬膳®基礎講座2開催報告~

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

9月に開催した

風水薬膳®基礎講座1

 

 

 

 

 

そのとき参加してくださったおふたりが

今回の基礎講座2に参加してくださいました

 

 

 

 

 

基礎講座1は生年月日から

自分の本質を知ることと

 

 

陰陽五行がメイン

 

 

そして基礎講座2は

東洋医学の気血水といった

基本的なことをお伝えしていきます。

 

 

 

東洋医学の概念って

自分で本を読んで勉強しても

 

 

わかるようなわからないようなw

 

 

わたしも経験したからいえるのだけど

風水薬膳の講座はわかりやすいなーと思います。

 

 

 

写真は撮り忘れたんですが(泣)

金沢に行ったからと

 

すごくおしゃれでおいしい

お菓子の差し入れもいただいて

 

 

3人でモグモグタイム

 

ありがとうございました♡

 

 

 

講座の内容のほかに

子育てのこと、更年期のこと

 

 

 

ちょうど子育て真っ最中の方もいて

わたしも42歳で息子を出産してるので

産後の養生をしとけば

更年期ももっとちがったかも、

 

 

そんなことも話したり

 

 

女同士は同じ経験をしてたりするので、

話してると盛り上がるし

 

 

 

自分が先に経験してることが

なにかひとつでも役にたてたらいいな。

 

 

 

カウンセリングのペアワークをして
楽しい講座は終了
 
 
 
 
いただいたご感想をご紹介しますね

 

 

基礎講座1と同様、今回も受講できてとても楽しかったです。
 
とくにグループワークで学んだことをアウトプットしたときに学んだことを自分のものにできてないなと感じました。

学んだことを人に伝えることでさらに学びになるのだと思いました。
 
講座以外のお話もはずんで、プラスαでとても楽しかったです。
 
まりこ先生にお会いするのは2回目ですが、いつも明るく楽しい方なので幸せのパワーをもらって帰ることができています。

私も人を幸せにする女性になりたいと思いました。今日も心が軽くなる時間をありがとうございました。

 

 

前回の講座からあまり時間があいてなかったのもあって内容もより分かり理解が深まりました。

体質チェックでは前回やったときとはまた少し結果がちがっていて、基本的な体質は変わらないけれどその時の状況や環境によってもバランスが変わってくるんだなと感じました。

体と心はつながっていて、からだをまず整えることが大切だとつくづく思いました。

いつまでも元気でいるために、これからは自分の体を見つめていきたいです。

 

 

 

 

明るくて可愛いおふたりのおかけで

わたしもとても楽しかったです。

 

 

 

ぜひ自分のために、

 

そして自分の大切な人のために

学んだことを役立てもらえたらうれしいです!

 

 

 

まず体を整えて、

 

そして自分の人生を

めいっぱい楽しんでくださいねー^ ^

 

 

 

ご参加ほんとうに

ありがとうございました!

 

 

 

※風水薬膳®基礎講座2は基礎講座1を受講された方に

受けていただける講座です

 

 

 


\堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1 募集中

 

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 


\堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1

 

 

 

季節に合わせた五臓の整え方・立冬編

 

 

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです