30年ぶりの宮島、エネルギーがすごいパワースポットからの絶景

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

先日、広島の宮島に行ってきました。

 

 

30年以上前に行ったことがあるんだけど

たしかそのときは車で行った、、、気がしますw

 

 

 

新大阪発7時35分の新幹線に乗り、

広島駅から在来線で30分

 

 

フェリーで10分

宮島に到着したのが10時頃

 

 

宮島まで電車でこんなにスムーズに行けるとは

知りませんでした。

 

 

 

夕方まで勉強会、

そのあと晩ごはんまで時間があったので

気分転換に散歩に出かけたら

 

 

外国の方、修学旅行の学生、

高校生、中学生、小学生の団体

 

 

 

そして20代の若者もいっぱい!!

 

 

 

え、なに、この人の多さ?!

 

 

大阪の天王寺ぐらい人いてるw

 

 

え、今日って週末?!

 

 

いや平日やん!

 

 

一瞬パニックになるぐらいw

 

 

 

人の多さにおどろきながら

歩いて行ったその先で目にしたのは

 

 

夕日に照らされた世界遺産

厳島神社の大鳥居

 

image

 

美しいー

 

時間を忘れて見てられます。

 

 

 

ただ、このまわりは人だらけw

 

 

この時間にこんなにたくさん人がいたのは

この光景を見るためだったんですね

 

 

 

ふらーっと散歩で来て

偶然にもこの光景をみれてラッキーでした。

 

 

 

晩ごはんはBBQ

 

 

おいしいお魚とおいしい日本酒♡

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

カキも焼き魚もおいしいー

しあわせすぎる(≧▽≦)

 

 

新鮮な食材はそれ自体がごちそうです

 

 

 

日中は暑いぐらいでしたが

夕日が沈んだらちょうどいい気温

 

 

そんな中でぜいたくBBQ

おなかいっぱいいただきました。

 

 

 

翌朝は厳島神社に早朝参拝

 

image

 

二番乗りでまだ人が歩いていないので

より神聖さが増してます。

 

 

 

また違った顔の早朝の大鳥居

 

image

 

 

 

おみくじは「吉」でまずまず

 

 

 

宿でおいしい朝食を食べたあと

 

 

弘法大師 空海が1200年前に開いた

 

日本三景のひとつでパワースポットでもある

『弥山(みさん)』に登るため

 

 

9時前に宮島ロープーウェー紅葉谷駅到着

 

 

image

 

20分間隔で無料送迎バスが出てるので

ここまでバスを利用するのがおすすめ

 

 

 

あったらやるよねーw

 

image

 
 

ロープウェーからの景色が

めちゃくちゃ絶景なんですが

8人乗りなので中から写真は撮れず

 

 

 

進行方向と反対側に座れば

振り返って写真撮影しやすいと思います。

 

 

 

10分乗って別のロープウェーに

乗り換えて4分

 

このロープウェーからの景色も絶景です!

 

 

 

獅子岩に到着したら

ここから弥山登頂を目指して30分歩きます

 

 

30分ぐらい余裕と思ったら大間違いw

 

 

下がって上る道のりで

 

険しい場所もあるから

なかなかハード

 

 

はぁはぁぜぃぜぃなりますw

 

 

 

体力も必要なので

動きやすい服装とスニーカーは必須

 

 

 

おしり痛いーーー、

わたしのおしりがんばれーと

いいながら歩きましたw

 

 

 

頂上まで登るなら

1歳でも若いうちがいいと思います

 

 

image

 

image

 

ここを通過して

 

image

 

 

この岩をくぐったら

てっぺんまであと少し!

 

 

頂上に到着ーー!

 

汗だくですw

 

image

 

 

自然のパワーのすごさに圧倒される

 

 

岩と岩の間の人、

 

人ってなんてちっぽけなんでしょうね

 

 

 

 

外国の青年が岩の上に座ってる姿が

なにかのCMみたいで絵になるねー

 

image

 

 

頂上からの眺めはどこを見渡しても最高

 

 

 
 
これから葉が色づいて
さらにきれいなんでしょうねー
 

image

 

 

しばらく頂上にいたあと

来た道を戻ってロープウェーに乗り

紅葉谷駅に着いたのが11時半すぎ

 

 

人がいっぱいで20分待ちになってました

 

 

 

地上に降りてきたら潮が引いてて

大鳥居のそばに人がたくさん

 

 

image

 

 

宮島の大鳥居はいろんな顔を見せてくれますね

 

 

 

参道で宮島名物「あなごめし」


 

image

 

あっさりしてておいしいです。

 

 

 

思いがけず弥山に登ることになったけど

頂上からの景色を見て疲れも吹き飛んで

充実の宮島滞在でした。

 

 

 

ちなみにこの日の万歩計は

トータル2万歩ぐらいだったそう

 

 

よう歩いた(^_-)-☆

 

 

 

WSなどはヨガまり公式LINEで先行案内

事前にご登録ください(^^)

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 


\堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1

 

 

 

季節に合わせた五臓の整え方・立冬編

 

 

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです