城崎温泉日帰りの旅なら木曜以外がおすすめ

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 


はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

気持ちよく晴れた日

兵庫県の城崎温泉に日帰り旅!

 

 

主人が仕事で行くというので

便乗しただけなんですけどね^ ^

 

 

 

城崎に来るのは10年ぶりぐらい?

 

 


もう年月の感覚が狂ってるので

よくわかりませんw

 

 

 

城崎温泉は駅を降りたらすぐに

お店が並んでるから

電車で来やすい温泉ですよねー

 



 

ウォーキングも兼ねてあちこち散策

 

 

THE城崎な風景

 

image

 

image

 


この川の両側にも

たくさんのお店や宿が並んでるんですが



木曜日に休んでるお店が多かったので

 

 

城崎を日帰りで楽しむなら

木曜以外がおすすめですw

 


 

レトロな店構えの遊技場

 

image

 

 

お祭りのときによくある射的や

スマートボール

 


瞬間、昭和にタイムスリップw

 

 

 

image

 

 

ねこのトートバックが可愛い

 

 

 

image

 

 

浴衣姿で7つの外湯を巡るのが

城崎温泉の醍醐味

 

 

 

その7つの外湯のひとつ『一の湯』

江戸中期にできたそうです

 

 

 

そのすぐそばにある足湯でまったり

 

 

image

 

 

この日の豊岡の最高気温は28℃

 

 

あまりの暑さにアイスを買って足湯

 

 

 

先に足湯されてたご夫婦が

 

 

「アイスを食べながら

足湯するのが定番なんですよね」

 

 

 

へーー、そうなんですね!

 

 

 

そんなこととは知らずに

やっておりました。

 

 

 

いい感じで足が温まったら

お昼ごはんを食べに『すけ六』さんへ

 

 

image

 

 

カウンター6席と

小上がりがいくつか←アバウトw

 

 

 

カウンターには女性ひとりのお客さまとご夫婦、

小上がりには女性のふたりづれのお客様

 

 

image

 

 

メニューに英語バージョン!

 

 

外国人客が多い城崎温泉

さすがです。

 

 

 

でも来る前から食べると決めてた

「かにちらし」をオーダー

 

 

赤だしがついてます。

 

image

 

錦糸卵がいっぱいで

ちょっと甘めの味付け

 

 

 

これこれ、

こういうちらし寿司が好き(≧▽≦)

 

 

 

いい意味で洗練されてない

田舎っぽい味付けがおいしいー

 

 

 

一瞬で食べちゃいましたw

#もう一杯食べたい

#決して量が少ないワケではない

 

 

 

 

ちなみにお会計は昔ながらの

にこにこ現金払いのみでした。

 

 

 

こちらのお店は

 

image

 

 

フレーバーティーがたくさん

 

image

 

 

すごくいい香り

 

 

 

試飲もさせてもらえるし

2階はイートインスペースになってます。

 

 

 

あまりの暑さにジンジャエール

 

image

 

 

城崎温泉駅からまっすぐ歩いてきた左手、

地蔵湯の横にあるおしゃれなカフェ

 

 

ここがいちばんにぎわってました!

 

 

 

たった数時間の城崎散策だけど

 

 

空は青いし緑は見えるし

 

image

 

こういう時間が大好き

 

 

キンモクセイにも出会えて

やっと秋を実感しました

 

image

 

 

 

こういう時間を

いっぱい楽しみたいなと思う(^_-)-☆

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです