かまど炊きのお米がピカピカ、味もボリュームも大満足ランチ

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

淀屋橋まで買い物に行った帰り

ランチを食べようと

 

 

 

ちょっと気になっていた

和食屋さんに行ってきました。

 

 

 

Googleマップを見ながら

お店の前に着いたのは11時20分

 

 

女性二人組が並んでおられて

 

 

あれ、意外と少ない?と

そのうしろに並んだら

 

 

 

11時30分の開店時間までに

あれよあれよと10名以上の列

 

 

やっぱり人気のお店なんですね。

 

 

 

メニューは海鮮丼、お造り、煮魚、焼魚

天ぷら、穴子重などがあり

 

 

煮魚にしようと思ってたのに

なぜか天ぷらをオーダーw

 

 

でもこれが大正解!

 

image

 

メインの天ぷらはエビが二尾にししゃも、

さつまいも、ししとう、なすの盛り合わせ

 

 

おみそ汁とごはんにお豆腐、

サラダとお漬物

 

 

天ぷらで見えないけどお造りも3切れついて

このボリュームで出てきました!

 

 

image

 

 

なかでもテンション上がったのが

かまど炊きのごはん

 

 

 

image

 

 

1人用のおひつのフタを開けたら

お米がピカピカ!!

 

 

 

 

おいしそーーーーー(≧▽≦)

 

 

 

お米のおいしさがわかる年齢には

たまりませんw

 

 

 

天ぷらのエビは身がしっかり詰まってて

サクサク

 

 

ピカピカ光ったごはんと一緒に

頭からおいしくいただきました。
 

 

 

塩をかけてあるお豆腐もおいしいし

お造りも身はさほど大きくはないけど

新鮮でおいしい

 

 

さすがお魚のお店です。

 

 

 

右となりの女性がお造りランチを

頼まれてたのだけど

 

 

 

わたしはお造りもちょこっとついてくる

天ぷらにしてよかったかも、と思いましたw

 

 

 

ボリュームもしっかりあるけれど

 

 

ごはん、おみそ汁、お漬物は

おかわりできるので

 

 

男の人でもおなかいっぱい

満足できると思います。

 

 

 

お客さんで40代前半の

サラリーマン風の男性、

 

 

 

「実は昨日の夜も食べに来たんですけど、

あんまりおいしかったので今日も来ちゃいました!」

 

 

 

お会計のときにそういわれてました。

 

 

 

店内はカウンター8席

ちゃんと見えなかったけど

4人座れる座敷がいくつか

 

 

 

ランチ時はゆっくりする感じではないけど

満足できる和食ランチを

食べたいときにおすすめです!

 

 

 

次は煮魚か穴子重を食べに行こうっと(^^)

 

 

 

 

 

 

WS・巡りヨガなど、

ヨガまり公式LINEから先行でご案内

気になる方はぜひ登録してください(^^)

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 


\堀ママが生みの親キスマーク
 

風水薬膳基礎講座2

 

 

 

季節に合わせた五臓の整え方・立冬編

 

 


風水薬膳®基礎講座1 開催調整中

 

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです