京都、クラシカルな雰囲気のお店で念願のランチ

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

京都で用を済ませたあと

 

 

 

機会があれば行ってみたいと思っていたお店に

ランチに行けることに

 

 

 

北京料理『膳處漢ぽっちり(ぜぜかんぽっちり)』

 

 

 

 

クラシカルな建物の雰囲気がステキです

 

 

 

昭和10年に建設された建物で

元は呉服店だったそう

 

 

 

 

古き良きものをこうやって

うまく活用してるところもいいなー

 

 

 

 

お店の中は非日常な空間

 

膳處漢ぽっちり (ぜぜかんぽっちり) - 烏丸/北京料理 [一休.comレストラン]

 

 

店内はお客さんでいっぱいだったので

写真はお借りしました

 

 

 

 

ランチでいただいたのは

四川麻婆豆腐膳

 

 

image

 

 

グツグツ土鍋で出てきました

 

 

おいしそうー

 

 

 

家でもよく作るけど

息子のために辛さ控えめなので

 

 

 

山椒の効いた大人の麻婆豆腐

 

 

 

ひさしぶりに辛い麻婆豆腐が食べれて

しあわせ

 

 

 

見た目ほど辛くなくて

ちょうどいい辛さでした

 

 

 

ほかにも食べてみたい

ランチメニューがいっぱい

 

 

 

これは何回も行かねば!

 

 

 

ランチのあとはカフェへ

 

image

 

 

こちらのカフェも

続々とお客様が入ってきます

 

 




京都って平日でも

ほんとに人がいっぱいですねー

 

 

 

いちじくのタルトと珈琲

 

image

 


 

1階窓際席からの景色

 





見えてるのはお隣の

フランス料理のお店らしいんですけど

 

 

なんかいい感じw

 

 

 

やっぱり京都って魅力的な街ですね

 

 


三連休、

笑顔多めでお過ごしください(^^)

 

 

 

 

『膳處漢ぽっちり(ぜぜかんぽっちり)』のインスタ↓

 

https://www.instagram.com/pocciri/?hl=ja

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 


\堀ママが生みの親キスマーク
 

風水薬膳基礎講座2

 

 

 

季節に合わせた五臓の整え方・立冬編

 

 


風水薬膳®基礎講座1 開催調整中

 

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです