京都、老舗の喫茶店で飲む珈琲

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

ひさしぶりの京都

 

 

京都駅も、

 

 

京都駅以外も、

 

 

 

平日の朝に

こんなに外国人に会うことなんて絶対ない!

 

 

 

今は大阪も多いですが

京都の比ではありません

 

 

 

世界の人気観光都市1位になったことがある京都

すごすぎます。

 

 

 

午前中の用が済んだあと、

 

 

 

閉館した明倫小学校の1階にある

『前田珈琲明倫店』へ

 

 

image

 

 

建物に入った瞬間、

小学校独特のあの匂い!!

 

 

 

なつかしいーーー(≧▽≦)

 

 

 

いい匂いではないけどw

なんか落ち着く

 

 

 

でも、小学校って

どこもおんなじ匂いなんですかね?w

 

 

 

image

 

 

入口のガラガラの引き戸も

歴史を感じます

 

 

 

入口の横にはオルガンも置いてありました。

 

 

 

前田珈琲は1971年創業の

京都の老舗喫茶

 

 

京都市内に8店舗もあるそうで

 

 

こだわりの自家焙煎コーヒーや

モーニングはもちろん、

 

手作りのフード類やスイーツもいただけます。

 

 

 

ナポリタンとミートソースにも惹かれたけど

 

 

 

ここは人気の

赤味噌オムハヤシライスをオーダー

 

image

 

甘味控えめのあっさりしたソースで

サラッと食べれました。

 

 

 

最初テラス席に座ったものの

湿気がすごくて暑過ぎっw

 

 

 

テラス席で食事するのは

もう少し秋が深まってからのほうが良さそう^^;

 

 

 

食べ終わったあと、

店内の席に移動させてもらって

 

 

 

おいしい珈琲を飲みながら

ゆっくりお話しできました。

 

 

 

京都の裏通りに入ると

ステキなお店がいっぱいあります。

 

 

 

地元の人にとっては普通でも、

大阪人からするとやっぱり京都は憧れ




じつは成人式の着物も

京都の呉服屋さんで買いました。



 

20歳のころは京都によく来ていたので

昔から京都は好きだけど

 

 

 

歳を重ねてより京都への憧れが

ふくらんでいます。




一回京都に住んでみたいなー

そんな夢をみたりして

 

 

 

 

三連休、笑顔多めでお過ごしください(^^)

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、一対一でやりとりできますのでご質問はLINEからお気軽に!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

募集中のWS・講座
 

募集開始は9/20(火)

更年期のためのやさしいヨガ

 

 


\堀ママが生みの親キスマーク


風水薬膳®基礎講座1 開催準備中

 

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです
 

 

 

ご予約可能日