小麦粉と乳製品を制限してみたからだの変化

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

半年ぶりのめまいで寝込んだ日から

 

 

 

 

 

この本を参考に

 

image

 

 

食事制限をしています。

 

 

 

この本によると、

 

 

栄養をしっかり吸収して

健康なからだを作るために、

 

 

 

まず弱っている(症状がなくても)腸を

修復することが大切で

 

 

 

そのために小麦と乳製品を

控えるといいとのこと

 

 

元来、食材に「良い・悪い」はなく、

 

 

「偏り」と「過多」が

からだのバランスをくずす要因のひとつ



思い当たる「過多」がいろいろある。

 

 

詳しくは本を読んでもらうと

いいのですが

 

 

わたしは腑に落ちる内容が多かったし、

 

 

リーキーガット症候群という腸の問題は

整体の学びで関っている

治療家さんたちからも耳に入っていたので

 

 

 

食事制限を実践してみることにしました!

 

 

 

最初はひとりでやるつもりだったけど

 

 

 

仲良しの女子友たちに声をかけたら

乗っかってくれて一緒にやることに

 

 

 

これがまた

いろいろおもしろいのだけど

 

 

 

長くなるのでまた別に書きますw

 

 

 

で、

タイミングよくw

 

 

めまいからの吐き気で丸一日

食べれなかったので

 

 

ひとりでフライングスタートしてw

 

 

今日で2週間経ちました。

 

 

 

やってみて思ったのは、

 

 

手軽に食べれるものって

だいたい小麦粉が入っていて

 

 

加工品にもほとんど入ってる

 

 

 

いやほんっとに思ってる以上に

小麦粉まみれの生活でした(・・;)

 

 

 

からだの変化としては鼻水・鼻の詰まりが

すごく軽減されたので

 

 

朝のティッシュの量が

劇的に減りましたww

 

 

 

あと、顔のむくみ

 

 

めっちゃむくんでたわけではないけど

それでも元より顔がスッキリ

 

 

老廃物が減ったからだと思います。

 

 

 

また、食事のすぐあとでも

おなかの中に溜まった感じが一切しない

 

 

いつもより消化されるのが

早い気がします。

 

 

 

からだが軽いと気持ちも軽い

 

 

からだもこころもフラットな感じがします。

 

 

 

あと、甘いものを食べたい気持ちが

ずいぶんマシになりました。

 

 

 

小麦粉と乳製品を控えるだけで

こんなに変化を感じるとはびっくりです。

 

 

 

「百聞は一見にしかず」

 

 

 

自分のからだで体験した事実は

頭で理解した気になっていることを超えてくる!

 

 

 

仲良し女子友と一緒に、

あと4日継続したいと思います。

 

 

 

小麦粉を控えるための代替え品など

またご紹介しますねー(^_-)-☆

 

 

募集中のWS・講座

\堀ママが生みの親キスマーク
 

【残席2名】風水薬膳®基礎講座1 

 

 

※※※※※

 

次回募集は7月下旬

更年期のためのやさしいレッスン

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中