腰痛に「なる前」と「なった後」絶対やめたほうがいいこと!

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

冬に多いぎっくり腰

寒暖差のある春もけっこう多いんですよね。

 

 

ぎっくり腰は急に起こるイメージですが

 

 

じつは腰回りの筋肉が

過度に緊張した状態が続き

 

 

その筋肉の疲労が蓄積されて

あらわれるものです。

 

 

原因はさまざまですが

姿勢の悪さが大いに関係しています。

 

 

筋肉の炎症なら数日で治ることもあるけれど

椎間板の損傷や椎間板ヘルニアなら

病院に行く必要があります。

 

 

腰痛予防のために気をつけたいのは

ソファです!!

 

 

くつろぐためのソファですが

腰にとっては一か所に負担がかかるので

長時間座るのは避けたほうがいいです。

 

 

ほかには座椅子!

 

 

座椅子もソファと一緒で

腰にとっていいことはひとつもありません。

 

 

じつはうちの息子、

 

小学生のときから座イスに座ってばかりいて

猫背でからだがガチガチになりました。

 

 

「座椅子はよくないよ」といっても

 

 

本人はたいして

気にもとめなかったのだけど

 

 

中学生になり運動をするようになって

自分のからだの硬さを実感したみたいで

 

 

自分から座イスを手放しました。

 

 

で、うちの腰痛持ちの主人、

 

 

こっちはわたしのいうことに

まったく聞く耳を持ちませんw

 

 

これまで通販でいいと思った

安い座椅子やら高い座椅子やらを

買っては替え、買っては替えを

続けていましたが

 

 

歳とともに腰痛がひどくなってきて

ついに座椅子を手放しました。

 

 

わたしのこころの声

 

 

だからいうたやん

 

(笑)(笑)

 

 

今日はこのあと巡りヨガレッスンの

おまけのレッスン開催日

 

image

 

 

わたしの時間のある日に開催する

おまけですw

 

 

タイミングの合うメンバーが

参加してくれるので

 

 

みんなと一緒に腰まわりもていねいに

ゆるめたいと思います!

 

 

今日からGW、

笑顔多めでお過ごしください♬

 

募集中のWS・講座


\堀ママが生みの親キスマーク
 

風水薬膳®基礎講座2

 


\【満員御礼】キャンセル待ち受付中/
きれいを作る呼吸と姿勢のWS

 

次回開催調整中

風水薬膳®基礎講座1  



\次回募集は5月中旬/

更年期のためのやさしいレッスン


 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ


生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中