更年期、年始に体調が悪化する原因

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

image

頂き物のチョコ、おいしいー♡

 

 

今年も残すところあと二日

早いですねー

 

 

今朝は年内最後の

【大人女子の巡りヨガレッスン】



の、おまけのレッスン!



みんなに喜んでもらいたいから

ちょいちょいおまけがついてくるのですw

 

 

昨日が仕事納めで

ひさしぶりに参加できたメンバーもいて

 

 

みんなの笑ってる顔が見れて

うれしかったなー

 

 

やっぱりわたしは

人が笑ってる顔を見るのが好きだな。

 

 

 

レッスンの最後にもいったのだけど

年末年始の食べ過ぎ飲みすぎで

 

 

年始に体調をくずす人が多いです。

 

 

これは教室でレッスンをやってるときから

毎年恒例ですw

 

 

お正月といえば「お餅」ですが

 

 

お餅はからだをあたためる力が強く

炎症を悪化させてしまいます。

 

 

鼻炎や副鼻腔炎

肺炎や皮膚炎など

 

「炎」がつく症状や

 

 

痔やぜんそくにじんましん

腰痛、膝痛など

 

 

からだのどこかに痛みがあったり

腫れてる、熱感がある、充血してる場合は

 

 

症状が悪化する可能性があるので

控えたほうがいいです。

 

 

また、

更年期世代は年齢とともに

血管の弾力がなくなり

硬くなるので詰まりやすくなってきます。

 

 

おもちは腹持ちがいい分消化に悪い!!


なので食べる場合はよく噛む!

 

 

よく噛めば消化が助けられるので

胃腸の負担も減ります。

 

 

健康なからだは胃から!

 

 

年始に調子が悪くならないよう、

 

 

お餅を食べるときは

よく噛んで食べましょうウインク

 

 


 

\堀ママが生みの親キスマーク

風水薬膳®基礎講座1 次回開催準備中

 


風水薬膳®基礎講座2 次回開催調整中


 

呼吸のWS 次回開催調整中


 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ


生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中