秋を感じたとたんに乾燥しはじめる更年期

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

日中はまだ暑いけれど

朝晩は少し秋の風を感じる日が

出てきました。

 

 

秋を感じたとたんに乾燥しはじめる

更年期の悲しさよ(;_:)

 

 

ちがう意味でセンチメンタルに

なっておりますw

 


東洋医学で秋といえば

乾燥ですが

 

 

更年期はうるおいを保ってくれていた

女性ホルモンが減るので

より乾燥がひどくなります。

 

 

わたしも50歳ぐらいから

スネだけじゃなく

 

おなかまわりや

デコルテが乾燥するようになって

 

 

おなかまわりはほんとに

粉ふきイモ状態で

 

 

着替えるときや

トイレに入ったときは毎回

 

 

粉雪が舞い散るかのように

白い粉がフワ~っと

 

 

頭の中で

こな~~ゆき~♬が

リフレインしていましたw

 

 

デコルテは無意識でかいてしまうので

引っかき傷がいくつもできて

 

 

ヨガのウェアや着るものも

工夫していました。

 

 

じつは肺は気とともに

うるおい成分をからだに巡らせているので

 

 

肺のはたらきが落ちると

肌が乾燥してしまいます。

 

 

更年期はホルモンが減ること

肺の機能が衰えること

 

 

このふたつが主な乾燥の原因になります。

 

 

いくら高価なクリームを塗っても

肺が弱ったままだと

乾燥はおさまりません。

 

 

なのでこれまで以上に呼吸して

肺を動かすことが

大事になってくるんですよね!

 


白菜、やまいも、豆腐、大根、

桃、いちじく、柿など

 

肺にうるおいをもたらす

食材もおすすめ!

 

 

咳や便秘も肺の弱りのサインです

 

 

外側からのケアプラス、

呼吸という内側からのケアで

加速する乾燥をストップしましょー(^_-)-☆

 

 

大好評の【呼吸のWS】

10月オンライン開催準備中

もうしばらくおまちください。

募集中のWS・講座
 

\堀ママが生みの親キスマーク

自分の本質を知るって楽しい♬
風水薬膳®基礎講座1

 


※※※※※※※※
 

次回開催調整中
呼吸が変わればからだはもっと楽になる

 


\堀ママが生みの親キスマーク

風水薬膳®基礎講座2 
次回開催調整中



次回募集は9月下旬

大人女子巡りヨガ

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ2万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ


生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中