おいしくて超便利なキットで腸活生活実践中

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

ポタージュが大好きで
 
 

おかげで、好きなときに

ポタージュが飲める生活

 

なんてしあわせ♡

 

 

ミキサーだと

「めんどくさ」ってなるのに

 

 

ブレンダーはすぐ出せて

洗い物も少なくてすむから手軽

 

 

ほんと買ってよかったです!

 

 

ただ、

付属品は今のところ一回も

使用しておりません(笑)

 

 

料理上手でもマメでもないのに

そら使わへんよねーw

 

 

これから買う方の参考になればw

 

 

で、ブレンダーを買うきっかけになったのが

この方のインスタ↓

 

 

 

 

大分で大人気の腸美活料理研究家

からだとこころ健幸協会会長の

しげさまこと小田茂美先生

 

 

風水薬膳®でいつもお世話になってる

浦田先生とお付き合いがあおりなので

以前からご活躍を拝見していました。

 

 

 

 

 

たまたまインスタでしげさまの

そら豆のポタージュの投稿が目に入り

 

 

「自分で作って食べたい!」と

 

速攻ブレンダーをポチりました。

 

 

行動する動機はほとんど

「食い気」ですw

 

 

で、

その投稿で使われてた「玉ねぎ麹」

 

 

何年も前に塩麴と醤油麹を

作ったことがあるけど

 

玉ねぎ麹なるものは

はじめて知りました。

 

 

玉ねぎ麹がコンソメの代わりになるというのが

気になって気になってw

 

 

自分で生の麴を買って作ってみようかと

売ってるところを探したけど

 

 

買いに行くのもめんどいし

そんなにたくさんの量もいらんし、

躊躇してたんです。

 

 

そしたらしげさまが

「玉ねぎ麹キット」を

 

 

メルカリで販売されるというので

こころ待ちにしていました。

 

 

届いたのがこちら

 

image

 

塩と麹とレシピが入っていて


それにすりおろした玉ねぎを

合わせるだけ!

 

image

 
一瞬、ブレンダーの付属品で

玉ねぎすりおろせるんちゃう?

と思ったけどムリだったので

 
がんばって人力ですりおろしました(笑)

 

 

image

 

これと塩と麹と混ぜ合わせて

アルコール消毒した容器に入れる。

 

image

 

フタは閉めずに開けておくそうで

ほこりなどが気になる場合は

 

 

キッチンペーパーをかぶせて

輪ゴムで止める。

 

 

一日一回、酸素に触れるよう

底からかき混ぜる

 

 

これは三日目

うっすらピンク色

 

image

 

一週間、

色が黄色?茶色?っぽくなりました。

 

image

 

冷蔵庫に入れて保存

 

 

一週間ぐらいで使い切るのが

いいそうですが、

 

 

ジップロックに入れて

冷凍保存もできるそう

 

 

さっそく

じゃがいものポタージュを作りました

 

image

 

玉ねぎ麹をコンソメ代わりに入れて煮て

豆乳を入れて出来上がり

 

image

 
ほんまや!!
 
 
コンソメを使ってないのに
じゃがいものポタージュになってる!
 
 
玉ねぎ麹しか入れてないのに不思議ー--!!
 
 
コンソメを入れるよりも

優しくて丸いポタージュに仕上がる感じ

 
 
おいしい♡
 
息子に玉ねぎ麴使ったことを
言わずに出したら
 
 
「うんまっ!」
 
 
なにも気づかずに
おかわりしてました。
 
 
塩麴をお料理に使ったときは
息子と主人には不評だったけど
 
 
玉ねぎ麹の味はバレにくいかも!
 
 
おいしくてからだにいいなら
こっちのほうがいいに決まってますよね。
 
 
 
問題はここからですw
 
 
玉ねぎ麹を作ったはいいけど
どんな時に使ったらいいかわからない
 
 
アレンジが思い浮かばないのは
料理のセンスなし子のあるあるです(笑)
 
 
でも大丈夫、
 
安心してください!
 
 
しげさまがインスタの動画で
使い方を教えてくださっております!
 
 
しげさまの動画のなにがいいって
 
どれも材料少なめで
簡単なのにおいしそう!
 
 
主婦にとってこれほどうれしいことは
ありませんっw
 
 
ちなみに今朝も玉ねぎ麹で
コーンポタージュを作って息子と食べました。
 
 
夜は玉ねぎ麹を使った
ミートソースを作りたいと思います!(^^)!
 

募集中のWS・講座

 

\堀ママが生みの親キスマーク

風水薬膳®基礎講座1

 

 


※※※※※※※※
 

次回開催調整中
呼吸が変わればからだはもっと楽になる

 


\堀ママが生みの親キスマーク

風水薬膳®基礎講座2 満員御礼!!
次回開催調整中



次回募集は9月下旬

大人女子巡りヨガ

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター12年

ピラティスインストラクター10年

延べ2万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ


生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中