大人女子がしみじみ大切と思ったこと

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

 

呼吸を変えればからだはもっと楽になる!

 

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

火曜日と土曜日の朝は巡りヨガレッスン

 

 

全国各地から参加してもらってます♬

 

 

全員の写真がない(^^;

 

 

継続メンバーが多いので

楽しくレッスンさせてもらえて

ほんとにありがたいなーと思います。

 

 

このまえレッスンが終わったあと、

こんなメッセージをもらいました↓

 

最近は朝起きたときから気分が重くてなんか悲しー感じが続いてて。わたしは不調を肌がお知らせしてくるんですが、首回りが荒れるんです。去年の今ごろもそうでした。

今日の巡りヨガでしっかり動かしたら荒れている首のつっぱりも今は気にならなくなってます。

動くって大切としみじみ思います、ありがとうございました♡

 

 

 

「気分が重くてなんか悲しー感じが続いてて」

 

 

すんごいわかる!

 

 

わたしも気分が低空飛行で

右手の親指が湿疹で荒れております(^▽^;)

 

 

5月病という言葉がある通り

みんな何かしらのストレスで

不調を感じやすいのがこの時期

 

 

若いときなら平気だったことが

環境の変化や気温差

 

そんなちょっとした変化にも

ついていけなくて

 

 

悲しくなったりゆううつになったり

 

気分が落ち込むと呼吸は浅くなるし

 

 

呼吸が浅くなると

不眠やめまい、ひどい肩こりに頭痛などの

不調も出やすくなる。

 

 

じつは更年期に不眠で悩む人って多いんです。

 

 

仕事で座りっぱなし

頭と目の使いすぎ

 

 

上半身しか使ってないもん

そりゃバランスも悪くなるよね~(^^;

 

 

健やかなからだとこころをつくるのは

 

・食事

・睡眠

・運動

 

っていいますよね?

 

 

あえて順番をつけるとしたら

 

=====

・睡眠

・運動

・食事

=====

 

この順番!!

 

 

睡眠ってすごく大事で

 

 

眠らないとなにをしても

体調ってよくならないし

 

 

カウンセリングしてても

眠ってない人で体調がいい人はめったにいない

 

 

それぐらい睡眠は大事!

 

 

まあ少数のショートスリーパーはいるけどね。

 

食べることはもちろん大事なんだけど

昔とちがって栄養過多、

食べすぎで病気になる時代だし

 

世の中が便利すぎて

意識的にからだを動かす時間をもたないと

 

自律神経の乱れや血流悪化で

体調が悪くなってしまいますから!

 

 

巡りヨガレッスンは呼吸をメインに

からだを伸びやかに動かすので

 

 

滞りや詰まりが解消して

肌荒れが気にならなくなったんだと思います。

 

 

「動くって大切としみじみ」

 

 

ほんと、大人女子こそ全身をのびやかに

動かして血流をよくするって

めちゃめちゃ大切

 

 

しっかり寝てからだを動かすことを習慣にする

 

 

もっと楽に楽しく過ごしましょー(^_-)-☆

 


巡りヨガレッスンの募集は5/23(月)から

 
募集中の講座・WS

毎回大好評の呼吸のWS

 


堀ママが生みの親キスマーク

次回は7月上旬開催!
募集は5月下旬

 


募集は5/23(月)から

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター12年

ピラティスインストラクター10年

延べ2万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

オンラインメニュー

生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中