春はゆったりていねいをこころがける

 

 

風水薬膳®×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!



はじめましての方はこちら             
わたしが巡りヨガを伝えているワケ       

 

2ヶ月ごとの募集のオンラインレッスン

3/25(金)募集開始!

 

 

あたたかくなったと思ったら


冬の寒さに逆もどり、

 

春はバランスをとるのが


むずかしい季節ですよね。

 

 

漢方では春は肝が乱れやすい時期

 

肝には血を貯めて

血流をコントロールするはたらきと

 

血流をすみずみまで

行きわたらせるはたらきがあり

 

肝の不調で流れが滞りがちになると

 

自律神経が乱れやすくなります。

 

 

わたしも数年前の春に

大きく体調をくずしました。

 


めまいや吐き気、

 

それまで経験したことがない症状に

すごく不安になりました。

 

 

まずは早めに寝ることが大事!

 

寝てる間にからだはリセットされるので

 

寝るギリギリまでスマホを見てると肝が弱り


自律神経に影響するので


スマホなどは早めに手放す!!



晩ごはんのあとはほっと一息

 

あたたかいお茶を飲みながら

 

今日あったいいことを思い出してみてください。

 

そしてお布団に入ったらゆっくり呼吸して

 

からだとこころの緊張をやわらげる

 

それだけで眠りの質がよくなって

 

自律神経のバランスも整います。

 

 

日中にゆるいストレッチをするのもおすすめ!


できるだけ簡単で


気持ちいいなーと感じるものでOK

 


これまでとおなじように動くのではなく


できるだけゆったり過ごす



自分のからだを大切にあつかう


たまには仕事を休んで近場を散歩したり

 

からだとこころをゆるめてあげるって大切です(^_-)-☆

 

 

 

募集中の講座・WS

次回開催調整中

 

 

 

堀ママが生みの親キスマーク

 

次回開催調整中、しばらくお待ちください


 

 

 

3/25(金)募集開始!

 

満員御礼!次回は4/23(土)開催決定

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター12年

ピラティスインストラクター10年

延べ2万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
290名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

 

オンラインメニュー
生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中