思った以上に「その通り」が多くておもしろい!【開催報告】風水薬膳®基礎講座1


 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!             
わたしが巡りヨガを伝えているワケ   

 

あたたかった大阪の先週末

 

風水薬膳®基礎講座1を開催しました。

 

   ワーク中をパシャリ


 

インスタで有名な堀ママ人気もあって

 

おかげさまで【満員御礼】での開催

 

 

たくさんの方に参加していただいて

 

ほんとにありがたいです。

 

 

今回はわたしのお茶会やWSにも参加してくれて

 

長くお付き合いが続いてる方が

 

やっと参加してもらえて、

 

ほんとによかった(^^)

 

 

知り合いがいるという安心感が

 

全然ちがいましたw

 

 

風水薬膳®基礎講座1は

 

陰陽五行からわかる自分自身の本質

 

五行それぞれの個性を知るのがめちゃ楽しい♬

 

 

性格や体質にも関係しているから

 

「だからこうなんだ」が

 

 

自分の中でいろいろつながって

 

おもしろいんですよねー。

 

 

 

この講座に参加して

 

自分らしさがわかり

 

 

よけいな力が抜けたり

 

自分を責めたり否定することがなくなる。

 

 

 『からだを調えればこころも調う』

 

 その意味も腑におちると思います。

 

 

毎回、この講座がきっかけで

 

それぞれみんなが

 

もっと楽に生きれたらいいなって思います。

 

 

参加してくれたみなさんの感想を

 

ご紹介します↓↓↓

 

3年前からまりこ先生のブログを見て、ずっと受けたいと思っていたけど遠くてタイミングが合わず。今回、やっと参加できた!漢方、中医学、四柱推命に興味があったが、カウンセリングを受けてから一層受講したくなりました。

ワークはおもしろいというか、意外な発見があった。自分の言ったことが人の口から聞くと違って聞こえました。

思った以上に「その通り」が多くておもしろかった。もっと四柱推命、漢方のことを学びたいと思いました。

まりこ先生、やっぱり最高です!
身体の話になると熱くなるのはよく知ってたけど「めっちゃまじめになってるわw」って自分で突っ込んでて笑った。楽しいは正義だ!(笑)これからもよろしくお願いします。

 

めちゃくちゃおもしろかったです。自分の本質がわかってバランスがくずれてるからだなぁとか、こういうところはそうだから仕方ないなぁとか、軽く考えられそうです。

タイプが先生と似ているところもあって、お話聞きながら「あるある~」って思えることがあって楽しかったです。明るい先生すてきです。また機会があればヨガとかカウンセリングもお願いしたいです。

 

和気あいあいと楽しく学べたことがうれしかったです。自分の知らない一面が知れました!

若くて美人で明るくて、先生のおかげで楽しい一日になりました、ありがとうございました。

 

自分の本質を見て納得することが多かった。

命式がとてもおもしろかったので早くいろんな人を調べたくなった。「とにかく目をつぶる」を心に刻もうと思った。

先生が明るくて肯定的な方なので安心してお話することができました。すごく楽しかったです、ありがとうございました。

 

風水・四柱推命ってとてもおもしろいと思いました。自分や他の人の性質を知ると人間関係にも活かすことが出来てとても為になると感じました。

まりこ先生の楽しいお話と、例を示してもらえるのがよかったです。とってもわかりやすく頭にスルスル入ってきました。今日はとても楽しかったです、ありがとうございました。

 

本文娘が春先出産でベビーボディーセラピストの資格取得のため勉強中で、その流れで薬膳の講座を探していて見つけました。風水と薬膳がどんなふうにつながっていけるのか興味がありました。参加されてた方や先生と楽しいお話も出来てテキストに沿って勉強もできてすごくよかったです。

先生のお話も楽しく、薬膳も五行のことも新しい知識が覚えれておもしろかったです。お茶も試飲できておいしかった、健康になれそうです!

 

自撮りに必死すぎてわたしの顔がww

 
 

今年最後の基礎講座1もみなさんのおかげで

 

とっても楽しい時間でした

 

ありがとうございました。

 

 

ぜひ基礎講座1での学びを

 

これからの生活で役立ててくださいね(^_-)-☆

 

 

※風水薬膳®基礎講座2は来年2/22(火)開催決定!募集はもうしばらくおまちください。

 

募集中

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター11年

ピラティスインストラクター9年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
290名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image

 

12月と1月のご予約可能日

 

 

オンラインメニュー
生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中