読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋

なにをやっても過ごしやすいのが秋ですね

 

 

みなさんこんにちは

 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

吉川まりこです

 

 
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

image

 

乾燥の季節到来!アラフォーの保湿ケアはダブルがおすすめ

 

 

数日前から朝の空気が冷たくなって

 

もう夏は終わってしまったんやー

 

そっかー、もう秋かーーーー

 

ちょっびっとセンチメンタル

 

全身で季節の影響をうけておりますww

 

 

秋になると空気が乾燥してきて

それとともにお肌も乾燥していきます。

 

 

女性ホルモンは肌のうるおいも保ってくれてるので

それが減っていく更年期は肌の乾燥やかゆみ、

しっしんなどの皮膚トラブルも起こりやすくなっていきます。

 

 

また「気」が減るとバリア機能も低下して

ちょっとした外からの刺激を受けやすくなってしまうんですよね。

 

 

目立ちやすいのはもともと皮脂腺が少ない

顔やおなかまわり

 

 

一時、おなかまわりに粉がふいて、

お風呂に入るときやトイレにいくたび、

 

 

白い粉がフワ~っと舞ってて(笑)

 

 

黒いタイツやヒートテックのレギンスの中も

白い粉まみれになってましたww

 

 

これまでなんともなかった化粧品でヒリヒリしたり

下着のゴムでかゆくなったり

 

 

水分量が減って肌が敏感になってるので

かいてしまうと表皮が傷ついてさらに悪化します。

 

かかずに刺激の少ないもので

外側からの保湿をていねいにすること

 

 

そして呼吸をていねいにすること!!

 

 

呼吸といえば肺だけど

 

 

肺は「気」とともに肌の状態に関係していて

 

呼吸が浅いということは

 

肺の機能が十分じゃないということ。

 

 

外側から高価なクリームや美容液を塗っても

うるおわないんですよね

 

 

ガーーン(;_:)

 

 

肺全体をつかう呼吸をていねいにして

からだの内側からの保湿もしていきましょ(^_-)-☆

 

 

お一人空きが出ました↓

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

\自分を癒す呼吸法/

 

呼吸が変わればからだは変わる!

 

 

 

 

\堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1

 

 

 

次回募集は9月下旬

 

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター10年

ピラティスインストラクター8年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
290名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image

 

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花