今日は「白露」

 

夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめて

秋の気配が深まっていくころ

 

 

今朝の大阪は一気に涼しくなりました

 

 

みなさんこんにちは

 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

吉川まりこです

 

 
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

からだの声を聴いたらシンプルなノンアルコールに落ちついた

 

 

お酒を飲むようになってからウン十年


これまででいちばんお酒を飲まない夏を

過ごしましたw

 

 

まさか自分がこんなに

ビールを飲まなくなるなんてねー


ほんとびっくり(笑)

 

 

普段飲むのはおもにビール

たまに冷酒


 

フルーティーな日本酒が好き、といっても

好きなだけで強いわけではないので

 


1合以上飲んだら酔って気持ち悪くなりますw

 

 

お酒が飲めたらなんでもいいってわけではなく

食べるものとお酒はセット

 


お酒だけを飲みたいとは思いません。

 

 

アルコールを飲むとのぼせやほてり、

ホットフラッシュが悪化する

 


飲んだときと飲んでないとき

 

 

たった1本飲んだだけでもちがいを感じるから

自然に飲まなくなりました。

 


今はホットフラッシュもないけど

飲んだ日はビミョーに不快w

 


眠りの質も悪くなるし

 



年齢で肝臓のはたらきも衰えたからか

飲んでもまえほどおいしいと思わなくなって

 


なんだったら苦いと思ったりww

 

 

もうノンアルコール体質になってしまいましたw

 

 

また人と一緒に食事ができるようになったら

おいしいものと一緒にいただこうと思います♬

 

 


最近SNSでみて、

 


近くのスーパーを数件回ったけど

置いてなくて

 

 

Amazonで箱買いしたのがこれ↓

 

image

 

ドイツの無添加ノンアルコールビール、

 

ヴェリタスブロイ

 

 

裏をみたら今まで飲んでたノンアルコールよりも

入ってるものがシンプル

 

 


 

コクとか味わいとかはないけど

 

あっさりしててわたしは好き!

 

 

って、そもそもノンアルコールやしww

 

 

シンプルなのが気に入ってます。

 

 

からだは年齢を重ねて変わってくる

 

 

だからそのときそのときからだの声を聴いて

柔軟にいろんなことを見直していく

 

 

いつも自分が心地いいほうを

選ぶようにしていきたいと思ってます(^^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

毎回大好評のWS

 

自分を癒す呼吸法

呼吸が変わればからだは変わる!

 

 

 

 

堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1

満員御礼!キャンセル待ち受付中!

 

 

次回募集は9月下旬

 

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター10年

ピラティスインストラクター8年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
280名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image

 

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花