風水薬膳®基礎講座1

2021年8/1(日)
 
新大阪で開催します!
 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

吉川まりこです

 
 
 
 
※堀ママオンライン講座の特典を利用しての
受講可能です。
 
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ
 

image

 

 

「え?!わたしって、そんなふうにみえるの?」

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

人からみた自分と、自分で思っている自分

 

 

そこにズレがあるとき

 

自分のことがよくわからなくなってしまいます。

 

 

そしてそれは、

 

からだが変わる更年期にそうなってしまいやすいのです。

 

 

 

48歳で更年期の不調がではじめました。

 

 

女性ホルモンの変化、人間関係のストレスや生活習慣

 

 

さまざまなことが絡み合い、からだがバランスをくずし、こころまでバランスをくずしたのです。

 

 

そんなとき、堀江さんの著書「血流がすべて解決する」に出会いました。

 

 

「こころとからだはふたつでひとつ

からだを整えると、こころも整う」

 

 

それは更年期の不調の真っただ中

 

 

ヨガをしていてわかっていたはずの

ことでした。

 

 

 

基礎講座1はこんな方におすすめ!

 

 

チェック(透過)更年期でいろんなことを見直したい

チェック(透過)からだとこころのバランスがくずれている

チェック(透過)自分のことがよくわからない

チェック(透過)自分に自信がもてない

チェック(透過)自分の好きなことがわからない

チェック(透過)これから自分の好きなことをして生きたい

チェック(透過)自分のこころとからだのことを知りたい

チェック(透過)からだにいいものを知りたい
チェック(透過)生活の質を高めたい

チェック(透過)風水薬膳茶®を飲んでみたい

チェック(透過)陰陽五行に興味がある

チェック(透過)なんだか楽しそう

チェック(透過)たくさん笑顔になりたい

チェック(透過)堀江さんの本、堀ママのファン

チェック(透過)ワクワクした人生を送りたい

 

 

わたしは基礎講座1を受講して

 

 

「体質、当たってる!」

 

「だからこの性格なのか」

 

「わたしらしさってこれなんだ!」

 

「自分にこんなところがあるんだ、うれしい!」

 

 

そんな発見がありました!

 

 

そして、この講座を受けたことがきっかけで

 

「自分を大切にする」という意味がわかり

 

少しずつ元気をとり戻せたのです。

 

 

風水薬膳®基礎講座1は、お誕生日から本質を知り

 

自分の持っているステキなところ

 

自分が気づいてない自分など

 

いろんな自分と向き合う講座です。

 

 

 

風水薬膳®の生みの親

 

image

 

 

堀江さんがこんなことをいっています。

 

もしも心のどこかで

「なんか違う」

と、違和感を感じているのなら、

 

本来の自分を見失っているのかもしれません。

 

生まれつき持っている本質・性格は

生まれる前の自分が


「こう生きていく」

と決めたこと。

 

そのメッセージが込められたのが

あなたの生年月日です。

 

生年月日からそのメッセージを

読み解く方法を知るのが

風水薬膳基礎講座1

 

 

 

生年月日には生きるヒントや

たくさんのメッセージがつまってる。

 

 

からだがバランスをくずしているときこそ自分の本質を知り、自分らしさをとり戻してほしい!

 

 

在りたい自分、なりたい自分

 

 

自分のことを大切にして

 

更年期からの人生も楽しくいきいきと過ごしてもらいたい

 

自分が更年期を経験してよけいそう思うんですよね!

 

 

講座では

 

●自分と向き合うワーク

●命式の読み方

●五行の体質について

●自分の体質に合った食べ物

●日々の養生の仕方

 

 

もちろん、わたしの講座では

 

更年期のこともお話できたらなーと思っています!

 

 

風水・漢方・薬膳

 

とっても奥が深いけれど

 

知ってみると生活に役立つことがいっぱい

 

なにより自分を知るって、すっごくおもしろいのです!

 

 

自分の魅力を知り、

 

より自分らしく、もっと笑顔になりたい方!!

 

 

ぜひ、一緒に楽しく学びましょう

 

お待ちしています(^_-)-☆

 

 

【風水薬膳®基礎講座1】

 

■日時 8月1日(日)
             12:00~17:00

                

※終わる時間は余裕をもってお考え下さい。

 

 

■場所 大阪市 新大阪駅 徒歩3分

 

※詳しい場所はお申込み確定後にお知らせします。

 

 

■受講料 20000円

 

※堀ママオンライン講座特典でお申込みの方は「堀ママ特典」とメッセージ欄にお願いします。

 

 

■定員 6名

 

 

お申し込みはこちらです!

 

 

※新型コロナウイルス感染予防のため、テーブル・椅子・スリッパ・ドアノブなど講座前に除菌、講座中に数回窓を開け換気を行います。

 

注)オリジナルブレンドのカウンセリングや、お茶の販売等はありません。

 

 

※【基礎講座1】 終了後、基礎講座2の受講資格が得られます。


【基礎講座2】では、東洋医学の基本的な考え方や体質について学びます。


基礎講座1・2、終了後のステップとしては

 

●学びを深める 

協会代表理事の堀江昭佳先生から学びます

 【風水薬膳®︎アカデミー】…婦人科・東洋医学の知識をテーマごとに学べます。

 

 

●資格講座

 【風水薬膳®茶アドバイザー講座】…東京・関西で2会場で開催。2日間、資格講座。風水薬膳茶のアドバイザーとして活動が可能になります。

 

【ティーセラピスト®講座】…アドバイザー講座を修了された方が対象となります。受講に際して選考があり出雲・東京で開催。※今年の開催はありません。

 


詳しい内容は協会ホームページをご覧ください♪

↓ ↓ ↓
日本漢方薬膳協会

 

 

★★募集中★★

 

不調があるならまず呼吸を見直そう

呼吸を変えてからだを調えるNEW

 

 

巡りヨガ公式LINE@

 

ヨガインストラクター10年

ピラティスインストラクター8年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
270名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image