いただきものの静岡の新茶、美味しすぎ


しあわせ♡



はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 


更年期 今までどおりしようとするのはもうやめる

 

 

水泳の池江璃花子さん

 

復帰してすごく活躍されていますよね。

 


その姿にいろんな人が勇気や元気を


もらってると思います。

 

 

あるインタビューで

 


「昔の早かった自分とくらべるのではなく、今の自分でがんばる」

 


池江さんがそんなふうに言われていました。

 


 

カウンセリングでお話を聞いてると

 


「疲れやすくなって、前みたいになにもできなくなってしまって」

 


そういわれることが少なくない。

 

 

更年期で不調になると

 

今までどおりにできないことがたくさん出てくる。

 

 

そのとき、自分にダメ出しをしたり

 

自分を責めたりしてまうんだけど、

 



みんな自分がいちばん元気だったころと

 

くらべてそういわれるんですよね。




「いちばん元気な自分」と「いちばん不調な自分」


そりゃー、そことくらべたら


なにもできないってなるのは当然です。



 

わたしも経験したからよくわかる

 

前みたいに動けないし、

 

すぐに体調が悪くなる自分が悲しかったり


情けなかったり



なんでもできてる人とくらべて


気持ちがあせるときもありました。

 

 

 

でもね、


歳をとればからだの機能がおとろえていくのだし

 

今までどおりできないのはある意味仕方のないことで

 

それをムリに今までどおりにしようとするから

 

不調が悪化するのです。

 

 

逆に考えたらたいしたメンテナンスもせずに


今までがんばってくれたんだから

 

感謝こそすれ、責めるのはちがう

 

 

そう考えたら

 

自分のからだ、大事にしようって思えたんですよね。

 

 

 

からだはこころの器です。

 

 

自分を大切にするというのは

 

自分のからだを大切にすること、

 

 

わたしはそう思ってます(^^)

 

 

 

募集中

 

自律神経を整えて人生を楽しむ呼吸のWSNEW

 

 

 

5/15(土)風水薬膳®基礎講座2

残席2名

 

 

6/20(日)風水薬膳®基礎講座1NEW

 

 

6/26(土)風水薬膳®基礎講座2NEW

 

 

 

巡りヨガ公式LINE@

 

ヨガインストラクター10年

ピラティスインストラクター8年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
260名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image

 

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花