大人女子のからだとこころを調えるやさしい巡りヨガ

 

 

 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

image

 

大人女子のからだとこころを調えるやさしい巡りヨガ

 

※巡りヨガはオンラインの

グループレッスンです

 

 

巡りヨガレッスンは、漢方、

陰陽五行の考えをベースに

ツボ刺激やセルフケアをとり入れ

 

 

 

更年期世代の滞りをなくし

血流をよくするヨガです。

 

 

ていねいな呼吸で内臓をいたわり、

はたらきを高めていくのが特徴で

 

 

からだとこころをリセット

からだの中から元気できれいになれる

 

 

大人女子にやさしい内容になっています。

 

 

ほかにも、

 

・簡単で気持ちいい

・自分で整体する

・きついポーズはしない

・むずかしいポーズもしない

・下半身の筋トレ少々

・変化を実感できる

・からだがかたくても大丈夫

 

 

13年間、

延べ3万人以上の女性と関わってきた

インストラクターとしてのスキルと

 

 

自分の更年期の経験を元にしているので

まさに更年期のためのヨガだといえます。

 

 

 

image

 

 

 

「更年期」は45歳~55歳の閉経をはさんだ

前後10年間のことで

 

 

 

「思春期」とおなじように

だれもが通るライフステージの名称

 

 

 

女性ホルモンが減る影響で

自律神経のバランスがくずれ

気持ちも不安定になりやすい期間

 

 

 

自律神経のバランスをとるためにも

適度にからだを動かすことが

とても大切になってきます。

 

 

 

だからといって、

どんな運動でもいいわけではありません!

 

 

 

めまいや頭痛、

のぼせやホットフラッシュがある更年期は

 

 

 

運動量が多すぎると体調が悪化したり

体力的についていけなかったり

 

 

 

40歳をすぎると

副交感神経のはたらきが落ちるので

がんばりすぎると逆効果に

なってしまうんですよね。

 

 

 

巡りヨガレッスンに参加されてる方の

ご感想をご紹介します↓↓↓

 

 

 
◆巡りヨガに参加して頭痛がなくなりました。
みんなと一緒にからだを動かすのが楽しいです。

◆体力がない私でも巡りヨガは楽しく続けられてうれしいです。

◆ポーズはどれも簡単で気持ちいいので毎週楽しみです。

◆いろんな役立つアドバイスがあってすごくありがたいです。

◆巡りヨガのおかげで疲れにくくなり、朝もスッキリ起きれます。

◆まりこ先生の教え方がわかりやすい!いつも元気をもらってます。

◆巡りヨガをするようになってから前より体調もいいし、ほんとにうれしいです。

◆ひどい肩こりが解消されました、巡りヨガに出会えてよかった。

◆四十肩の痛みもほとんどなくなって、先生のおかげです。

◆ひざ痛がいつのまにかなくなりました。

◆前より若々しくなったと思います(笑)

◆巡りヨガはからだが硬いわたしでもできるのでうれしい。

 

 

週に1回、巡りヨガに参加するだけで

少しずつ意識が変わってきます。

 

 

呼吸が浅いことに気づいて

ゆったり呼吸する時間をとったり

 

 

自分のからだのこわばりに気づいて

セルフケアをするようになったり

 

 

そうやって自分自身を

自然と大切にするようになっていきます。

 

 

 

からだが元気になると

 

「おいしいごはんを作ろう!」

 

「家をきれいに掃除しよう」

 

 

 

イライラが減り自分の大切な人たちにも

やさしくなれたり笑顔にすることもできるのです。

 

 

 

これまでとおなじ習慣を続けていても

からだはなにも変わりません

 

 

自分のからだを調えるのは自分自身

 

 

からだを動かすことを習慣にしたら

人生はもっと楽しくなるのです♬

 

 

 

更年期を経験したインストラクターだからこそ

大人女子のからだとこころのサポートができる

 

 

 

あなたも血流美人になりませんか?

 

 

\大人女子のためのやさしいヨガ/

 

 

 

 

※巡りヨガレッスンは2ヶ月に一度の募集です。

お問い合わせは公式LINEからお気軽にどうぞ↓

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image