更年期からの血流ケア

【大人女子の巡りヨガレッスン】

 

募集は今日までです!

 

 

 

 

 

もう15年以上前かな?

 

それこそわたしがまだヨガと出会ってないころ

 

 

友達が子供3人を抱えて離婚した。

 

 

離婚理由は旦那さんの浮気でも借金でもなくて

(わたしはこのダブル(^◇^;))

 

 

 

それまでのストレスの積み重ねで

 

心身のバランスがくずれてしまったから。

 

 

数年ぶりにあったら激やせしててびっくりしたんですよね。

 

 

今って旦那さんがリモートになったおうちも

 

少なくないよね?

 

 

それまで毎日会社に行ってた旦那さんが

 

家で仕事をする

 

 

そういう場合、住宅事情にもよるけどwihiの関係で

 

だいたいリビングに近い部屋で仕事してない?

 

 

リビングは主婦の同線だから

 

旦那さんがオンラインでの打ち合わせや

 

電話で仕事のやりとりしてたら

 

 

気をつかって静かに生活しないといけない

 

 

お昼ごはんだって自分だけなら簡単でよかったのに

 

 

旦那さんが食べるとなるとそういうわけにもいかなくなったり。

 

 

主婦にとって旦那さんが出て行ったあとの我が家は天国だったのに

 

 

旦那さんが毎日一日中家にいるって地獄よね(笑)

もちろんそうではない人もいるけど、わたしは地獄 笑

 

 

自分のペースを乱されることのストレスもあるし

 

 

自分が仕事をしていないこと、

 

収入がないことへの罪悪感が根っこにある場合も

 

 

旦那さんのことがきらいじゃなくても

 

知らず知らず、ストレスになってるんですよね。

きらいな場合はもっと最悪

 

 

で、ストレスかどうかの見極め方は呼吸!!

 

 

 

リモートで仕事してる旦那さんがそばにいるときの

 

 

自分の呼吸が浅くなってないかちょっと確認してみて

 

 

・・・

 

・・・

 

 

え?!止まってる!!

 

はい、完全にストレスです(笑)

 

 

 

呼吸が浅いと頭痛やめまい

 

胃のムカムカに便秘

 

からだは正直だから

 

書ききれないぐらいたくさんの不調が出てくる。

 

 

ストレスだと気づいてたらいいけど

 

気づいてないのがいちばん危ない。

 

 

自分にとってのストレスが

 

なにかわかってるのは大切で

 

 

わかってると回避することができたり

 

対策を考えることもできる。

 

 

自分の呼吸が浅くなってないか止まってないかで

 

ストレスの目安にしてみてね(^^)

 

 

 

★★募集中★★

 

4/8(木)自律神経を整えて人生を楽しむ呼吸のWS

オンラインでおうちから参加していただけます!

 

 

 

4/10(土)風水薬膳®基礎講座1

キャンセル待ち受付中

 

 

 

4/27(火)風水薬膳®基礎講座1

残席1名

 

 

 

 

5/8(土)風水薬膳®基礎講座1

残席2名

 

 

 

5/15(土)風水薬膳®基礎講座2

満席御礼!!次回、6月開催予定

 

 

 

風水薬膳基礎講座についてのご質問・お問い合わせも公式LINEからどうぞ↓↓↓

 

巡りヨガ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花