風水薬膳®ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
image
 
 
この記事読んで、おおーってなった!!
 

 
 
堀江さんの記事の最後にこう書いてある。
 

たまには本当に1人になれる環境や

ひと気のない自然がいっぱいの場所に身を置くのは、人間としての心や体の状態をリセットするために大事なことなように

ぼくは思うんだよね。

 
 
めちゃくちゃ同感!
 
昨日書いた記事が、まさにそうで
 
 

妻の自分、母親の自分、はたらいてるときの自分

 

いつもの場所にいるといろんな役割があるけれど

日常からはなれるとその役割からも解放される。

 

情報量が少ない環境、場所

 

たまには「やらなければならないこと」が少ない環境に身をおいてみる。

 
 
なんかね、女の人って家にひとりでいてもダメじゃない?
 
つい、いろいろやってしまって。
 
 
掃除とか、片付けとか。
 
いろんなものが目に入って気が散るし
 
からだはじっとしてたとしても
 
頭の中はそれじゃあゆるまない。
 
 
出雲に行ってる間、掃除、洗濯、買い物にご飯の支度
 
家事全般はもちろん、テレビも見ないしパソコンもさわらない。
 
 
ゆいいつ携帯だけはさわった。
 
ほんとはそれもやめれたらいいんだけど
 
まあ、いつもよりさわる時間は圧倒的に少なかった。
 
 
もうね
 
めっちゃ解放されるよ~。
 
目もラクだし肩こりとか背中の張りとかなくなるし。
 
それだけゆるんでる
 
滞ってるところが流れだすんだろうな~。
 
 
時間がたっぷりあるって
 
なんてしあわせなんだろう~って思った。
 
 
たまには家から離れてリラックスできるところ
 
自然がたくさんあるところに身をおく。
 
 
自分にとってのしあわせに気づいたり感じたり。
 
 
からだとこころのバランスがくずれる更年期にとって
 
とっても大事なことだと思うな(^_-)-☆
 
 
※11月11日(月)開催
「呼吸で自律神経を整えるお茶会」
募集は明日です!!
 
 
次回、「骨盤底筋トレーニング講座」は11月13日(水)開催!
募集は今週末にさせていただきます。
 

自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです

 

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです



呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

 

・ご感想はこちらです