風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
image
 
 
ある生徒さんが
 
「最近すごく髪の毛が抜けるんですけど」といわれて。
 
 
漢方では髪の毛は「血の余り」といわれていて、血の状態がよければ髪の毛もツヤツヤで黒々して多いんです。
 
 
出産後に髪の毛ってたくさん抜けるでしょ?
 
あれも出産と母乳で血を消耗するから。
 
 
食べたもので血を作ってるのは内臓
 
髪の毛一本一本も内臓が関係してるんですよね。
 
 
40代になると白髪もでてきます。
 
 
白髪は「腎」の弱りが主な原因といわれていて
 
腎は成長や発育、生命の根源にかかわるところ。
 
 
腎の弱りは生命力の低下
 
腰痛や耳鳴り、頻尿なんかも起こりやすくなります。
 
 
腎臓があるのはちょうど腰のあたり
 
腎の強さは足腰の強さとおなじといわれています。
 
 
なので足腰を鍛えることは腎を強くすることにつながる。
 
 
年齢をかさねるほどしっかり歩いて足腰を鍛えると見た目も若々しくいられます。
 
 
逆にあまり歩かない、足腰をつかわない生活をしてると早く老けてしまいます。
 
 
しっかり歩くって大事なんですよね。
 
 
食べもので腎にいいのは
 
黒ゴマ・黒きくらげ・こんぶやわかめ。
 
納豆ややまいもなどのネバネバしたものもいいです。
 
 
運動と食事は必ずセット!
 
 
40代は足腰を鍛えて
 
アンチエイジング!
 
 
意識してみてくださいね(^_-)-☆
 
 

自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです

 

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです

 

 
 
☆開催予定☆

骨盤底筋トレーニング講座
10/19(土) 募集は9月上旬

風水薬膳®基礎講座1
10/28(月) 募集は9月上旬