風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
8月の呼吸のお茶会は5名の方が参加してくださいました。
 
 
宝塚市や明石市、名古屋から来てくださった方も!
 
 
ブログのおかげで大阪以外の方ともご縁がつながって、ほんとにありがたいなーと思います。
 
 
薬膳茶を飲みながらみんなでおしゃべりして盛り上がり、写真撮るのをすっかり忘れてて(^^;
 
 
おひとり帰られたあとになってしまいました。
 
 
image
みなさんやさしい雰囲気のステキな方たちです~
 
 
今回もみなさんのおかげですごくいいお茶会になりました。
 
 
いただいたご感想を紹介させていただきますね。
 

 
image
 
 
 
40代 Kさん

PMSの症状改善に近づけたらいいなぁと思い参加しました。
PMSの治療で整骨院に通っていた時に呼吸が浅い、交感神経優位と言われて、ずっと頭の中に「呼吸が浅いって?交感神経って?」と疑問に思っていました。

緊張するタイプでもあるので呼吸というものをなんとなく意識していたけど、改めてどういうことなのだろうと思って参加しました。

参加して自分の身体が動いてるということが改めて分かりました。

先生の明るいところ、ほがらかで正直なところが親近感がもてて、また別の講座等でお世話になりたいなぁと思いました。

今日は来てよかったと、そう思います。
ありがとうございました。
 

 

 

名古屋からご参加、ほんとにありがとうございます!

呼吸のよさを体感してもらえてよかったー!

 

深い呼吸も上手にされてたので、おうちでも続けてくださいね。

 

 

帰り、ケーキ屋さんにちゃんと寄れたのかな?

 

次に会ったとき、ケーキの感想も聞かせてくださいね(^_-)-☆

 

またお会いできるのを楽しみにしています。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

40代 Hさん

体に良いこと、日々の生活の中に取り入れたいと思い、その中でも呼吸は日常の中にあたりまえにやっていることなので意識を変えるだけで体にいいことがおこるのであればすばらしいなと思い、参加させてもらいました。

聞きやすい声や内容で、2時間があっという間でした。

体の中のことから漢方やヨガの話へと私の興味のあることがたくさんでてきて聞き入ってしまいました。

実際にやることで最後の呼吸もとても気持ちよかったです。体をほぐしてゆるめていくことで、気持ちも広がり、呼吸の広がり、体と心がつながっていると体感できました。

楽しいお話をたくさんありがとうございました。
 

 

 

熱心に聞き入ってくださってる様子がとてもうれしかったです。

 

最後の呼吸はほんとに気持ち良さそうにされていて。

 

おうちでも続けてもらえたらなーと思います。

 

参加していただき、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

50代 Mさん

以前、呼吸が浅いと言われ、自分でもそう思っていました。

身体をゆるめることが苦手。

呼吸のやり方を教えてもらったこともないなと思い、リラックスできる状態になりたくて参加しました。

呼吸は毎日止まることなくすることなので、その仕方を学び実践するだけで、身体の不調や、いつも凝り固まっている心身がやわらぐことを実感できて、参加してよかったです。

先生は優しく、リラックスできる場を作って下さり、居心地もよかったです。

それに年齢よりすごく若く見えて素敵です。

ありがとうございました。
 

 

 

凝り固まっているところがやわらいだのを実感してもらえてよかったです!

 

とても上手に、気持ちよさそうに呼吸されてたので、これからはいつでも自分でリラックスできるようになりますね(^_-)-☆

 

 

参加していただき、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

50代 Kさん

堀江さんのブログからたどりつきました。

呼吸が浅く、時おり呼吸がとまっていると感じることもあり改善したくて参加しました。

自分がいかに体に力が入っていて、肩が内側に入っているかがわかりました。

横になって呼吸に集中してるとだんだん手先がジンジンほのかにあたたまっていく感じがしてとても気持ちよかったです。

頭もすっきりして、前向きな気になれるのを感じました。

いかに呼吸が大事かということをしれてよかったです。

やり方がとても簡単で続けていけそうです!
ありがとうございました。
 

 

 

手先があたたまっていく感じや、前向きな気になれるのを感じれたなんてすごいです!!

 

いきなり呼吸上級者ですね(笑)

 

続けてもらうと、もっと呼吸の気持ち良さや心身におこる変化も実感してもらえると思います。

 

また環境の変化もあると思いますが、呼吸をして、うまくバランスをとってみてくださいね(^_-)-☆

 

ご参加、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

40代 Kさん

リラックスのため呼吸しようと思うと、吸うばかりで吐けない。

自分の呼吸の仕方がよくないと思ったので参加しました。

まりこ先生の話し方や声のトーンがとても優しく心地よかったです。体のほぐしかたなどもご指導いただき、体をほぐすことによって呼吸がしやすくなるのを体感しました。

これから毎日、無理せず寝る前に実行しようと思います。

とてもリラックスできた2時間でした。

ありがとうございました。
 

 

 

セルフケアで姿勢が整ったのをよろこんでくださってたのが印象的でした。

 

寝る前はすごくおすすめです。

 

眠りが深くなり、目覚めもすっきりすると思いますので、寝る前にぜひやってみてくださいね。

 

参加していただき、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

【呼吸で自律神経を整えるお茶会】募集中!

毎回大好評の呼吸のお茶会!からだにいいことしたいけど、なにからはじめていいのかわからない、そんな方は呼吸からはじめまよう!

詳細はこちらです!