風水薬膳®ティーセラピスト
巡り改善ヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
8月のスケジュールは週末にお知らせしますが、土曜日のご予約は満席となりました。
 
 
また、日曜日のご予約についてはカウンセリングのみカフェなどでお受けできることがありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
 ちょっと遊びで撮ってみた(笑)
 
レッスンではこんなことやりませ~ん
 
 
先日、【自律神経を整える健康美人レッスン】を受けてくださったRさん。
 
 
カウンセリングで体質に合った薬膳茶のブレンド、巡りを改善するレッスンをさせてもらいました。
 
 
薬膳茶のお届け日を連絡したら、こんな返信メールをいただいた↓↓↓
 
 
 
 
 
おおーー、
歯の痛みがなくなった!!
 
 
よかったー!
 
 
でもじつはこれ、
 
そんなにびっくりしませんでした。
 
 
カウンセリングで生年月日から導きだしたRさんの本質と、おうかがいした不調に合わせて腎のはたらきも高めるレッスンをさせてもらったから!
 
 
腎と歯は深く関係しています。
 
 
Rさんのお悩みはべつのことで、歯が痛くて悩んでることは聞いてなかったけど(笑)、おまけで歯の痛みまでなくなったらうれしいですよね。
 
 
東洋医学のいいところって、まさにこういうところかなーって。
 
 
病院にいって頭が痛いといったら痛み止めをくれる。
 
めまいがするっていうとまた別の薬。
 
 
でも東洋医学はからだ全体をとらえて考える。
 
 
「身心一如」(しんじんいちにょ)
 
こころとからだはひとつのごとし
 
 

こころとからだは分けることのできない、ひとつのもの。

 

こころの状態はからだの影響を大きく受けます。

 

 
風水薬膳®のカウンセリングではそれを大事に、こころも含めて丸ごと全部を捉えて薬膳茶のブレンドをしていきます。
 
 
巡り改善レッスンもその考えを大事にレッスンさせてもらってる。
 
 
なのでひとつのことだけじゃなく、ほかのところも改善したっていうのはよくあるし、気づいたら気持ちまで変わってる。
 
 
Rさんの悩んでたことがひとつ解消されてよかった。
 
 
あ、虫歯が治ることはないから、もし虫歯の場合は歯医者さんに行ってもらわないとダメですよ(笑)
 
 
3回目のご予約もいただいてるので、お会いしたときに詳しく聞かせてもらおうっと(^^)
 
 
やっぱり巡りを改善してからだの力を高めるって
 
大事ですねー(^_-)-☆
 
 
 
 
 

自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです
 

 

巡り改善ヨガレッスン
からだをゆるめて巡りを改善するプライベートレッスン。グループレッスンについていけない、自分のペースでからだを動かしたい人におすすめです!


・詳細はこちらです

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです

 


いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたい方はこちら♪


・詳細はこちらです 


 

8/7(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会

毎回大好評の呼吸のお茶会!からだにいいこと、なにからはじめていいのかわからない、そんな方はぜひ~♬

・詳細はこちらです

 

※骨盤底筋群トレーニング講座は9月2日(月)に開催。

募集は来週末です!