京都の宇治へ

 

このメンバーでおいしいランチを食べる遠足に行ってきました!

 

image

みんなかわいい~♬

 

 

26日は超スペシャルな日だったそうで。

 


「天赦日」(てんしゃにち)

「神吉日」(かみよしにち)

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)

 


天からの後押しが3つもかさなった超最強開運日だと一緒に行ったAさんが教えてくれた。

 

 

26日に行くって決めたのは1ヶ月以上まえ。

 

 

例年なら梅雨にはいってるし

 

雨でもしかたないなーって思ってたのにこの日は晴れ!


 

しかも偶然にも超最強開運日なんて

 

なんかうれしいじゃないですか!!

 

 


「めっちゃついてるよねー」ってみんなで盛り上がった。

 

 


宇治駅に10時頃到着。
 
 
この時間は開店してるお店もまばら。
 
 
観光地にしてはめずらしい感じ。
 
 
 
まずは平等院鳳凰堂へ
 

 

 
 
わたしは数回来たことがあるんだけど、いつ来ても工事してるのは気のせいなのか?(笑)
 
 
まだしばらく工事が続くそうなので、行かれるときは確認するほうがいいかも。
 
 
Yちゃんがいただいた御朱印をみせてくれたんだけど、鳳凰の印がめちゃくちゃかっこよかったです!
 
 
 御朱印好きな人におすすめ。

 

image

 

 

 

きれいな蓮の鉢植えがあちこちに置いてある

 

 

 

 

青もみじも美しい

 

 

 

入らなかったけど、スタバの雰囲気もいいよ~


 

 

 

鳳翔館をゆっくりみてまわってから

 

ずうーっと行ってみたかったお店

 
薬膳料理 茉莉花(ジャスミン)へ。
 
 

旬のもの、その時期にとりたい食材や生薬を使って

 

からだとこころにやさしいお料理をだされるお店。

 



平日にもかかわらずこの日も満席。

 

人気店なので早めの予約がおすすめです。

 

 


月替わりでメニューの内容がかわる。

 

 

6月の薬膳ランチは「脾」に作用し

 

むくみや冷えを解消することがテーマ。

 

 

 

 

わたしがオーダーしたのはこれ。
 
 

◎蘇州ワンタン&蓮のおこわ膳

 

牛肉と苦瓜の竹スープワンタン

蓮の葉に包んで蒸した鶏おこわ

 

薬膳小皿4種

小芋と焦がし葱の漢煮

干し豆腐と羅臼昆布の漢サラダ

加賀太胡瓜と落花生の漢サラダ

柚子トマト

 

 

お料理の説明をしてくれるんだけど

 

ほんとうにていねいに作られてて

 

とうてい家では真似できない。

 


みんな主婦なので

 

よけいにありがたみがわかります。

 

 

やさしい味でどれもおいしい!

 

ボリュームもあってけっこうおなかがふくれるので

 

おなかすかせていったほうがいいですよ。

 

 

さらに二種のデザートがついてくる!
 

image

 


杏仁豆腐と黒ゴマあん入り白玉

 

杏仁豆腐大好き!

 

 

「とろける杏仁豆腐」とかって売ってるけど、

やわらかすぎないほうが好き。

 

 

ここのはもちろんおいしい。

 

 

黒ゴマあんも甘すぎなくて美味。

 

 

食べれるかなと思ったけど、ひとくちでいけちゃいました。

 

 

毎月メニューが変わるから、

いつ行っても違うものが食べれます。

 

 

ここは絶対また食べに行きたいなー。

 

 

 

世界遺産の宇治上神社に参拝

 

 

image

 

 

今年最強の開運日にみんなでお参りにこれたことが

うれしいー♬

 

 

偶然だけど、偶然じゃないのかもしれないなと思ったり。

 

なんでもいいように思えるならそれでいいよねー。

 

 

共感できることが多い女同士の遠足

 

ほんと楽しかった~!!

 

 

 

たまにはリフレッシュに

 

こういうお出かけしないとね(^_-)-☆

 

 

 

京阪宇治線のつり革

 

image

 

 

宇治なだけにお茶色ってか?!



みなさん楽しい週末を〜♬

 

 

 

薬膳料理 茉莉花(ジャスミン)

 

 

 

 

8/7(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会

毎回大好評の呼吸のお茶会!からだにいいこと、なにからはじめていいのかわからない、そんな方はぜひ~♬

・詳細はこちらです

 

 

※骨盤底筋群トレーニング講座は9月上旬に開催予定です。



更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです

 

 

自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです



いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたい方はこちら♪


・詳細はこちらです