風水薬膳®ティーセラピスト

巡り改善ヨガインストラクター
吉川まりこです。
 
 
あっというまに6月もおわり、今日から7月。
 
この半年を振り返ると、楽しいこともそうでないことも
 
まあ、いろいろありました。
 
 
ひとつだけ自分をほめるとしたら
 
苦手なブログをコツコツ続けてること!
 
小学校の作文さえまともにかけたことないわたしに
にしたらすっごいことなんです。
 
 
ブログを書き続けて自分に向き合うことがふえたせいか
 
自分の想いがハッキリしてきて。
 
 
これは自分では思いもよらなかった!
 
 
あんまり物事を深く掘り下げない
 
なんとな~く流れるように生きてきたわたし。
 
 
ここにきて、やっと大人になってきたような気がします(笑)
 
 
最近ブログを読んでくださる方がふえたこともあり
 
あらためて自分のこと書いてみました。
 
よかったら読んでください。
 

 

image

 

事務職をしていた30代後半。

 

ふと、

 

わたし、このままでいいのかな

 

ずっとこのままだったらどうしよう

 

そんなモヤモヤした気持ちがわいてきました。

 

 

シングルマザーで毎日忙しく生活に追われる日々。

 

 

今日のことで精いっぱい。

 

 

人生の目標なんてあるはずもなく

 

自分のやりたいことさえわかりませんでした。


偶然知った近所のヨガスタジオで、ヨガ初体験。


どうせなら目標をもってやってみようと養成コースに入り、ヨガインストラクター資格を取得。


再婚し、42歳で息子を高齢出産。

 

 

小学生ママとして子育て真っただ中でもあります。

 


息子が2歳のとき、ヨガのレッスンをはじめました。


10代から70代のステキなお客様に恵まれ
 


「気持ちよかった」

 

「肩こりがラクになった」

 

「ぐっすり眠れるようになった」

 

「頭痛がなくなりました」


うれしい言葉をたくさんいただき、ますますやる気に満ちていました。


その反面、膝が痛い、腰が痛い、腕が上がらない


そんなお客様も来ていただくようになり、ヨガの気持ちよさを十分に味わっていただくにはどんなことができるだろう?


そう考えるようになり、強く押したり揉んだりしないヒーリング整体を学び、お客さまのひざの痛み、腰の痛みがやわらぎとてもよろこんでいただきました。


また、ピラティスの資格を取得。

身体の事を深く知るためパーソナルレッスンを学び、現在もヨガとピラティスのグループレッスン、プライベートレッスンをしています。

 

 

子育て、家事、ヨガのレッスンと楽しくも忙しい毎日を続け、48歳で更年期のさまざまな症状を経験。

 


自分が更年期になったことで、それまで以上にからだとこころのつながりを実感し漢方を学びはじめました。

 

 

巡りを改善するヨガとセルフケア、からだ、土台の力を高める風水薬膳®茶。

 

 

不調を経験したことから自分のからだをラクに楽しく過ごすためにやってきたこと、からだとこころの整えかたをお伝えしています。



「自分を大切にして毎日を楽しく、もっといきいきと暮らしたい!」


そんな人生を送りたい女性のお手伝いと、わたし自身もそんな女性になるために楽しみながら日々邁進中!

 

 

 

わたしの原点と想いはこちらです!

 

 

 

自己紹介はこちらです!

 

 

 


更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです

 

 

自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです



いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたい方はこちら♪


・詳細はこちらです