最近、買い物に行ったら目に入り

 

つい買ってしまうのがあさり。

 

 

2月から4月

 

まさに今が旬なので、よく目に入るわけです。

 

 

この時期のあさりは

身がふっくらしているんですよ。

 

 

あさりといえば潮干狩り(笑)

 

 

子供のころ名古屋の親戚に浜名湖へ潮干狩りに

連れて行ってもらったなつかしい思い出も。

 

 

お味噌汁に酒蒸し。

 

ボンゴレもいいなー♬

 

 

※画像はお借りしています

 

 

更年期世代にあさりはとってもおすすめ!!
 

 

漢方ではからだを潤す水分(体液)が

不足した状態を陰虚といいます。

 

 

陰が不足するとからだが熱っぽくなったり

 

お肌がカサカサしたり。

 

 

冬でも「暑い暑い」という50代は

 

まさに加齢で陰が不足してるってこと!

 

 

 

あさりは陰をおぎなう効果があり

 

からだの余分な熱をとって

 

ほてりを鎮めます!

 

尿を出やすくするのでむくみ解消にもいいですよ。

 

 

どんなお料理にしてもおいしいあさり。

 

 

季節のものをおいしくいただいて

 

からだのバランスを整える。

 

 

そんな時間を大切にしたいですね(^_-)-☆

 

 

 

◇更年期を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートであなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです


 

薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら



◇自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。巡りヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。

・詳細はこちらです


◇いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです 


 

 

 

☆募集中☆

【風水薬膳®基礎講座1】

生年月日から生まれ持った本質を知り、自分と向き合う講座。自分の体質がわかれば自分に合うものもわかります。更年期に自分のことを見直して、もっと楽しい毎日にしたい方に!
※締め切りは4/5(金)

詳細はこちらです


【呼吸で自律神経を整えるお茶会】
毎回大好評の呼吸のお茶会!簡単なセルフケアと呼吸のやり方をお伝えします!

詳細はこちらです

 

40代の底ぢからをあげる!

【きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座】

※この講座は【呼吸で自律神経を整えるお茶会】に参加してくださった方に受けていただける講座です。


・1回目 4月24日(水)残席2名

・2回目 5月20日(月)

 

※2回目のスケジュールが合わない方はこちらを読んでみてくださいね。

 


詳細はこちらです