いやー、ついに行ってきました、東京に。
 
会ってみたい。
直接話を聞いてみたい。
 
 
そう思ってた産婦人科医の依子先生
 
 
 
ブログを読ませてもらってて、いつか講座を受けてみたいって思ってて、やっとタイミングが合いました!
 
 
image
 
こんな写真まで、うれしい~!!
 
 
写真撮ってくださった方、ありがとうございます。
 
 
 
ヨガにくらべて、ピラティスは先生によってレッスンの内容がすごくちがう。
 
 
わたしがやっているグループレッスンは、呼吸と腹筋と骨盤底筋群を意識して使えるようするために、できるだけ簡単なエクササイズをしてもらっています。
 
 
最初のころは、いろんなエクササイズをやったりしてたんだけど、むずかしくてできない人が多い。
 
 
トレーニングだから、そこを意識して使わないとトレーニングにならないのに、できなかったら意味ないし楽しんでやらないとやる気せーへんやんってなって。
 
 
どんどんシンプルになってきたんです。
 
 
インナーの筋肉は見えないから、イメージしながら、今どこを使っているか。
 
どこが動いているか。
 
感じることが大事で。
 
自分のからだを意識して自分の意思で動かす。
 
動かせるようにトレーニングしていく。
 
ダイナミックさはないし、めちゃ地味。

だから楽しみながらやってもらいたい。
 
だけどからだはしっかり変化する。

そしたら、すごくうれしくなるんじゃないかなーってわたしは思うから。

 
 
更年期になって、骨盤底筋群のことが実感も含めさらに気になってきて。
 
 
 
だけどね、実際みたことないじゃないですか、膣って。
 
 
これから先も、人のを見ることってたぶんないと思うし。
あたりまえか(笑)
 
 
だから、ほんとはどうなの?
 
どうなったらどうなるの?
 
きれいごとじゃない、ほんとうのことを聞きたかったんです!
 
 
結果
 
思い切って行ってよかったー!!
 
 
ぎゅっと内容が詰まった濃い時間。
 
 
知りたかったこと、気づいてなかったこと。

確信を持てたこと。

たくさんのことを教えていただきました。
 
 
依子先生の子宮、膣、からだへの想いが詰まった時間。
 
 
聞きたいことがありすぎて、もっといっぱい質問したかったけど、みんながそうだろうと思って、だいぶん控えましたー。
 
 
また機会があればいろいろ聞いてみたいな。
 
 
女性であることを忘れず、女性であることを楽しむために、依子先生から学んだことを、これからレッスンや講座でお伝えしていきますね。

 
 
なんかワクワクしています(^_-)-☆
 
 
 
骨盤底筋群トレーニング講座の第2弾は調整中です。
決まり次第お知らせさせていただきますね。
 
☆募集中☆

【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

10月17日(水) 詳細はこちら!


【風水薬膳®基礎講座1】

11月5日(月)開催!詳細はこちら!

 
    
 
◇更年期の自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの薬膳茶をブレンド。巡りを改善するヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。



・詳細はこちらです


◇更年期の不調を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートであなたの不調に合った薬膳茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれ、からだを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです


薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら


◇更年期がいきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです