こちらの限定企画に参加してくれた方から
こんなメールをいただきました!!


こちらこそありがとうございました☆


禿げ山とジャングルの話とか(笑)
体の根腐れ問題とか(笑)
結構いろいろ脱線しちゃったから…♪(/ω\*)

正直大丈夫だったかなって心配だったけど
素敵なメールをいただけて嬉しいです☆


学生時代、教科書に書いてある
生理の正常量をはじめて知った時

正直、だと思った(笑)

だって自分の生理の量と全然違ったから(笑)


教科書に書いてあることは
10年前の知識


って言われるから
教科書に書いてあるその正常量は
昔の人の話で、間違った情報だと思った


だから


いろんな出版社の教科書を見まくったし
国家試験の最近の過去問も見まくった


結果


どれも同じ数字しか書いてなかったし
国家試験の正解とされてる値も教科書と同じ


それでも、あたしは


偉い人達が仕事さぼって
病気や疾患、異常にしか目を向けず
『正常』に関する情報の追跡を
やめたからだと思った(笑)


そのぐらいあたしにとっては
自分が『過多月経』であることが
当たり前だったから

教科書すら信じてなかったよね(笑)


でもひたすら自分の生理と向き合ってみたら
明らかに量は減ったし、痛みもなくなって


結果


教科書は正しかった


という証明に自分の体を使っただけ(笑)


基本、生理の量とか
毎月誰かと見せあって
確かめあったりなんてしないから

正常量の数字を知らない限り

毎月の自分の量が自分の正解だし
自分の当たり前


自分の変化や状態を知るには
結局の自分がの自分と
比べて過ごしていくしかない


比べるのはあくまで自分なんだよね

正常を知り

自分が自分と比べた上で

自分の平均を知り

どこが変わった、どこがおかしい
って評価をして人に伝えない限り

はじめましての医者、他人には伝わらない


よく『みんなそう』とか『普通は』って言葉
聞くけど

他の人の平均や当たり前知ってるの?

ってか何でそんなこと知ってんの?


これ、生理の量で考えたら

なんで教えてたり見せたりしてないのに
他人の生理の量の平均知ってるの?
ってならない(笑)?


あたしの生理の量を
あたし以外の誰かが当たり前に知ってたら

キモッッ(;°皿°)

って思うけど(笑)


患者さんは当たり前に
自分の当たり前を
はじめましての医者が知ってて当たり前

むしろなんで知らないの(-""-;)?
医者でしょwww?

って態度とる人がいる


その発想を当たり前にできるって
逆にすごいなって思うwww

確かに医者は職業として
誰かと誰かを比べることはできるけど

比べてるのは特定の誰かじゃなくて
あくまで正常値や平均値


誰かと比べてどうというより
正常と比べてその人が異常じゃないかを
見てるだけ


あくまで正常か異常可能判断をしてるだけ


医者は医者であって
誰かのストーカーではない(笑)


患者さんが患者さん自身の普通や当たり前を
自分で知って伝えない限り、あたしは
なかなか治療は進まない気がするんだよね


他人と比べる
他人と比べて勝手に凹む
他人と比べて○○…


全部そうだけど
そもそも比べてる相手、他人のこと
どんだけ知ってて、何を比べてるの(笑)?

そもそも誰かと比べるほど
自分のこと知ってるの?


その比べてること全部
妄想じゃね?

いや

幻想かw?


自分の平均とか、自分の当たり前とか
自分の普通とかっていう

『The自分』

を知らない限りそもそも比べるなんて
無理なんじゃないかとあたしは思います


妄想族もいいけど
どうせなら楽しい妄想した方が
楽しくない?


他人と比べたいなら
まず自分の平均や自分の当たり前を
知らないとね


平均も当たり前も
日に日に当たり前に変化するから
本来他人と比べてる時間なんてないけど


自分の当たり前を知った上で
それが正常かどうか見極めないと
その変化すら
一時的なものとして流されちゃうから


だからこそまずは
『自分の平均』『自分の当たり前』
『自分の普通』を知ることが大事



竹田さん人生初snow(笑)
あたしの首がめっちゃ短くなった(笑)