◆ネットや本では気付けないことに気付ける

 

 

風水薬膳®ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
image
 

 
「1週間夕食断食をみんなで!!!」のお茶会の感想をいただきました↓↓↓
 
 
1人では続かなかった1週間も、お仲間とご一緒ならがんばれそうです。
初めて会う方々に最初は緊張しましたが、共通点が見つかっていくうちに、すっかり打ちとけて、楽しいひと時を過ごすことができました。
お茶会に参加して、お仲間と出会えて、とてもよかったです。
                                40代 Aさん
 
 
素敵な空間で美味しいケーキを食べながらのお茶会でした。
集まった参加者も雰囲気のよい方ばかりでワイワイ楽しく過ごせました。
腸と脳と心はつながっているという気づきがありました。
食べることはただ体の栄養になるだけでなく、楽しむことも大事だと改めて感じました。
みんなで行う1週間夕食断食が終わったあと、どう変化を感じるか楽しみです。
                               40代 Mさん
 
 
Aさんがとてもおもしろくて、場がなごんだ。
私以外の方がさり気に言った一言とかに「なるほど~」と思ったし、自分の視野が広がった。
「若いし大丈夫かなぁ」と少し不安だったが、こころよく受け入れて下さって、優しい人ばかりだった。
 上質な所(エネルギーが高い所)でお茶できたので、とても満足しています。            10代 Aちゃん
 
 
話すことで、知らなかったこと、間違いしてた知識が正されて、参加してよかったです。
素敵なお茶会を開いてくださって、ありがとうございます。
みなさんと一緒に1週間夕食断食がんばります、がんばれそうです。
                                 40代 Sさん
 

 

みなさん気さくで話しやすい方ばかりでとても楽しかったです。
みなさん夕食断食をする理由も様々ですが、色々な考え方や話が聞けてよかったですし、夕食断食がんばろうと思いました。
今日はこのような機会を作っていただきありがとうございました。
                                40代 Tさん 

 

 

みなさんの感想を読んで、よかったー、ありがたいなーって。



ほんとうに思いました。




 

そして、それと同時に思ったんです。

 

 


知識だけを学びたいなら、ネットで調べたり、本を読んだりすればいいのかなと思うんです。

 


 

じっさい「1週間夕食断食」も、堀江さんの本を読めばできると思います。

 

 

でもね、自分がそのことに興味があったり、その人に興味をもったり考え方に共感することがあるなら、その場に行って話を聞いたり、話をしたりするってやっぱり大切だなって。

 

 

もちろんタイミングが合うときも、合わないときもある。

 


だけど、人の声や表情、笑顔やあたたかみ、その場のエネルギー、そんな事を五感で感じながら、自分のことを話したり、人の話を聞いたりするから、こころって動く。

 

 

人に強制されたり、押しつけられたりせず、自分のこころが動いて、なにかに気付くっていうことが大事。

 

 

人は、感情をともなった記憶のほうがこころに残やすい。

 

 

だったら「楽しい」って感情がわいて、自分の記憶に残ったら、すごくいいと思うんですよねー!

 

 

「楽しい」がきっかけで、なにかに気付けたら最高!

 


楽しむことに年齢制限はありません(笑)



 

何歳になっても、ちっちゃなことでも、「楽しい」って感じれる自分でいたいなーと思います(^^♪

 

 

 
堀江さん公認企画・3/28(水)「1週間夕食断食をみんなで!!!」お茶会募集中!


◇ご提供中のメニュー

・風水薬膳®茶カウンセリング
・風水薬膳®茶カウンセリング&巡りヨガ
・巡りヨガプライベートレッスン

・詳細はこちらです

・更年期をラクに過ごすコースはこちら