沖縄本島 早朝釣行 | 沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

沖縄本島ルアーフィッシング&たまに餌釣り?そして脱線。

※当方おっさんでございます※

ブラックバス、シーバス、青物、管釣り釣行してました。転居によりフィールドが沖縄本島に変わりました。ゆる~くルアーフィッシング釣行してます。
宜しくお願いします。

👇OZって何㌘?オモリって何㌘?lbって何号?忘れたらこちらに一覧あります↓


↓魚ポチッとで様々な沖縄釣りブログに飛べたりします

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

時差投稿をしております


太刀魚&メッキ狙いで
早朝釣行してきました。


入りたかったポイントには
入れず😭

このポイントは
暗い時間にしか太刀魚釣れなく
今回の釣行は
太刀魚狙い諦めました。

1時間強待機してると
周りは明るくなってきました。



最近マイブームの
ワインドでメッキを狙う⤴︎⤴︎

アジングタックルで
釣行開始。

ファーストキャスト。

アクション入れて
ワームをワインド。

すると、何かが
触ったので合わせを入れると
ヒット‼️

トルクフルだが魚種が
わからない。

PE0.2
リーダー1号なので
無理は出来ない。

ゆっくり寄せてると、
魚がJUMP‼️

ぱっと見
シーバスっぽい^_^

おっ‼️
こりゃ、ターポンだ🐟

お久しぶりの
ターポンです🐟

何度かラインを出されたり
ジャンプされたり
しましたが寄せる事を成功。

やり取り中、相方が
ランディングネット持って来て
くれたので
ネットイン。






60センチくらいの

ターポン🐟



リリース。


アジングタックルで釣りたかった
相方は私のタックルを取り上げて
ワームをキャスト。

何回かキャストすると
何かが触った瞬間に
ラインカットされてました😭

恐らく
太刀魚だろう。


ワインドワームをセットし
今度は私がキャスト‼️


ボトムを攻めてみると
ヒット‼️





イナクー

(オキフエダイ)



リリースして

相方に

アジングタックルをレンタル


しかし反応なく駄目でした。


車に戻る時、私が適当にキャストすると

ヒット‼️






左目ですが、カレイです。

おそらくテンジクガレイ


たまにヒットします。



その後何回かバイトありましたが

ヒットせず納竿。


久しぶりのポイントで

釣れて良かったです。



釣行中、ミジュンがポイントを出入り

してました。

ガーラ(平鯵類)が一瞬ボイルしてましたが

アジングタックルなので

狙えませんでした。


🐟🐟



この日は、びっくりする程の

濃霧でした。






帰り道も真っ白な世界。

気をつけて、ゆっくり

帰宅しました。




釣り足りないので

午後からウェーディング

しようと思い

準備して車に詰め込み

出発。


しかし、ポイント到着寸での所で

大雨(;´д`)💦



ウェーディングは諦めました😭




ウェーディングすれば

どうせ濡れるのですが、

頭からずぶ濡れには

なりたくありません。


私は雨に弱いのです。



また釣行しまーす^_^












👇ウェーディングの参考になれば。