宋軼×羅雲熙【顔心記】②終 主角CPはもちろんサブもcute♥️超ハピエンでkumiご機嫌♥️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【颜心记/顔心記】②
英題:Follow Your Heart
45分 × 40集
爱奇艺iQIYI
播出日期 2024年6月21日
女主 颜南星…宋轶/宋軼
男主 江心白…罗云熙/羅雲熙

①は↓

 

★以下ネタバレあり★
 
男主の妹 江桫椤が22話まで進んでもまだめんどくさくてほんとにダルい…ってなったけど、その後やっと喚かなくなってきて26話辺りでは良い感じになった。

しかし、ゲス男としてしまった結婚の約束をいつまでも放置してどんどん結婚に向けて追い込まれていく流れはなんだったのか…頭良いはずなのに軽く考えすぎでしょ😥

 

ゲス男(名前書きたくもない)

kumiがちょっと苦手だった【噬心】の男主を演じてた邓凯
ゲス男が似合うよね😅
同じくゲスキャラ出身wの金瀚はkumiはけっこう好きなんだけどなぁ…
演じてるゲス男の方向性の問題か?
金瀚はわりといつも豪快にゲスだったんだよね←なにそれw
なんかこう、ジメッとした陰険なゲス男は嫌だわ😰
 

 

結局、ゲス男と婚約しちゃってる状態は解決しないまま江桫椤は柳若骞と恋仲に。

柳若骞…古子成 

 
 
女主とライバル店舗とのゴタゴタはちょっとめんどくさかった。
この女主の母が現れたら、急に女主も一緒におバカキャラみたいになっちゃって、え?って感じ。
唐突なあの変なノリは要らなかったかな😅
 
男主の母はお姫様なので超絶ワガママw
煩いしkumiの嫌いなタイプのはずなのになぜか憎めない笑
ちょっと可愛いとこあるし、声も好き。
 
白魭はすごく優しいところもあるのに、どうしても真っ当な道には戻れなかったね…
可哀想だけど、彼のしてきたことを考えると仕方ない😢
 
 
このドラマのkumiのお気に入り💕

商别离…丞磊

商别离は最初はすぐ怒鳴るしすぐ切りかかるし脳筋ぽくてちょっとイヤだなとか思ってたんだけど💦

話が進むと可愛く見えてきた💕

淡々としてるけどけっこう早めに佟赛儿に惹かれちゃってるところとか。

好きってことを自覚すると更に可愛くなり、両想いになったら更に更に可愛くなっちゃって、たまりませんねもうラブ笑

 

暫くこの仮面姿だけど(その理由がちょっとビックリ)


 
仮面なしのほうがやっぱりいい
 

佟赛儿…黄日莹

こちらも最初はうるさかったけど、意外と可愛い。
 
このCPけっこう気に入ってます💕

丞磊は雲之羽があまりにもかっこよかったから、どうしてもそういうキャラを期待してしまう自分がいる。

でも思いの外こんなキャラも悪くない。

↓の時は、かっこよくてちょっぴり可愛い💕くらいだったけど

今回はかなり可愛い寄りだった笑

現代ドラマ【愛你的勘探法】ではちょっと軽い感じのキャラで悪くはなかったものの、やっぱり彼は断然古装が素敵ラブ

俳優として雲之羽のイメージで固まりきらないように、かっこいいだけじゃないってところを見せられて、丞磊は今回この役を引き受けて良かったよね✨

 

 
最後は主角CP
このシーン印象的だった✨
線が細く華奢な二人の雰囲気が素敵ラブ
繊細で清潔感ある上品な色気。
これはこの二人ならではって感じ。

 

女主 颜南星

可愛らしく頼もしく、有能で善良。
弱いところもあるけれど決して自分に負けない。
人としてバランスが良い。
 

宋轶はこういう女主ほんとにハマる

【長風渡】の白敬亭に続きレオ様のお相手もしっかり勤め上げて、この世代の女優としてトップクラスに近いところまで一気に登ってきましたね✨

 
おばあさんの姿になってしまいもう二度と元に戻れないかもしれないからと江心白の前から姿を消した颜南星を、最終話で江心白が探しに来る。

江心白から名前を呼ばれた颜南星は人違いですよと否定するけど、とっさに無意識に髪を整えようと手が動いてて、その健気な乙女心にちょっと泣けてしまった。

女主の変身姿を演じた9人の役者さんたち皆さんとても良かったです!
 
罗云熙はね、ただただ美しいよねラブ笑
お顔も声もほんと好き💕
 

 

26話で主角CPが結婚爆笑
この洞房花燭夜がめっちゃ面白くて可愛くて大爆笑🤣🤣🤣

颜南星が恥ずかしがってると思い込んだ江心白が、優しくするから緊張しなくていいよ、とかなんとか言ってたら布団の下で変身しちゃってた颜南星w

しかもおじさん🤣🤣🤣

この時の江心白の反応がめっちゃウケる🤣🤣🤣
なんでよりによって今なんだよービックリマークって感じの悔しそうな雄叫びw
しかも一回じゃなく何回か叫んでたw
普段わりと淡々と振る舞ってる彼もごく普通の男子笑
 
27話で、万が一、自分が罪に問われるようなことになった時に颜南星を巻き添えにしないために江心白は颜南星に和離書を渡す。
いざというときはこれで離婚して難を逃れられるようにと。
もちろん颜南星は受け取ろうとしないんだけど江心白が優しくキスをして😢
キスで言うこと聞かせるのはズルい(இ﹏இ`。)

颜南星にしてみれば、夫婦なんだから何があっても着いていくわ!って言いたいけど、自分が和離書を受け取ってあげることで彼の不安材料が一つ減るなら…とも思うもんね。。。

その健気さ(இ﹏இ`。)

やっぱり颜南星は愛らしい女主だったなぁ。

 

優しくて一途で誠実で、女心を分かってるんだか分かってないんだか…な江心白笑
かっこよくて可愛い💕
魔神・澹台烬とは全然違う魅力のレオ・ローでしたラブ



 
終盤は悲しい別れもありました😢
古装は誰か死なないとダメなんですか?😢
 
そして最終話冒頭のものすごい合成感はちょっとどうかと思ったけど笑
でも最後は、やっぱりそう来たか爆笑って感じの超ハピエン爆笑
【墨雨云间】と平行視聴しててどちらも楽しかったけど、【墨雨云间】はラストが微妙でちょっとがっかりだったので、こちらの終わり方がなおさら嬉しかった。
 
もうね、ただでさえ暑くて不快指数高いんだから、なるべく爽やかなハッピーなものを見せてほしいのよ←超ワガママw
 
大作を2本完走してちょっと疲れたのと、今週は泊まりで仕事で忙しいので今は新しい作品に進めずにいます。
趙露思の声が聞きたくなって【偷偷藏不住】をリピったり、おすすめしてもらった超短劇をチラ見したり。。。

許凱の現代ドラマも始まってるけどもうちょっと後でもいいかな。

あ、そうか、そういえば趙露思の【后浪/後浪】見るの忘れてる💦
霍建華の【愛と容疑者に堕ちて】も見たいんだった!!
もう見たいものありすぎてどうしたらいいか分かりません😂