【烈焰】③ イケメン4人のおかげでなんとか完走。 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【烈焰】③
英題:Burning Flames
45分 × 40集
爱奇艺
播出日期 2024年3月13日
男主 伍赓/阿狗…任嘉伦
女主 白菜…邢菲
 
①②はこちら↓

正直また飽きてたんだけど笑

ドラマを見る時間も書く時間も減りそうなので、今勢いで完走しないと、いつか見るのいつかは永遠に来ないだろうと思って頑張って倍速で完走。

 

結果的に言うと、やはり、逆天而行、イケメン叔叔、十刑、黑瓏というkumiのイケメン4人衆が誰も出てこない時間が続くとちょっと飽きるんだな笑

 

前回書いたところからわりとすぐに、ラスボス戦の前の大きな対決が始まった。

仲間に犠牲が出ながらも、意外と対等に戦えてるなと思ったのも束の間、敵である䰠族の中の更に上のランクの強い人たちが出てきちゃって(さすがにこれは勝てなくない?残りの話数で終われるのコレ?)とか思ってたんだけど、これまた意外と対等に戦えちゃったりして。

なんか、男主と仲間たちは何をどうやってそんなに強くなったのかイマイチ釈然としないけどまあいいか。でスルー笑

 

 

邢菲は黒化してた時の方が良かった。

後半は女主もちょっとした術が使えるようになり、多少は戦力にもなってたし、あまりグズグズ泣かなくなったのでさほど違和感なくなったかな。

 

キャラが成長してしっかりしたら下まつ毛のマスカラも気にならなくなったw

やっぱりキャラの個性とメイクを合わせるって大事。

 

主角CPはそれぞれに熱演。

任嘉伦も良いシーンもあったものの、総合的にはまあ悪くはない、くらいかな…

もっと年相応な大人なキャラで見たい。

でも声は好き❤️←まだ言ってるw

 

 

イケメン叔叔も米熱も良かったけど

とにかく朱正廷演じる逆天而行が最高でした✨

最初から最後まで強く優しく切なく美しく汚れなく。
欠点無し。完美ラブ
ビジュもキャラとしてもやっぱり朱正廷史上一番イケメてる✨笑

 

 
逆に残念だったのがラスボス・黑珑…
こんなこと言いたくないが強くて美しいだけの単なる恋愛脳だった😢
恋人を復活させること以外は本気でどうでもいい、この世界は全てその為に存在している、誰が死のうが世界がどうなろうが、それが何か?というガチの恋愛脳。
アニメで見るならいいのかもしれないが生身の人間で見るとなんとも…
徐正溪だからまだ「美しいけど」という枕詞が付くけど、他の人がやったらもはや気持ち悪いレベル😂
男として全然かっこよくないしこれを純愛だなんて呼びたくない。
東方青蒼を見倣って欲しい…
【与凤行】の行止だって、女主を諦められなかったけどちゃんと命がけで世界も守ろうとしてましたよ。
 
しかもその黑珑の恋人ってのが、復活しても何一つ役立つことしないのが更にイラッとさせられる。

黑珑が「ちょっと五月蝿いの片付けてくる」って感じで出ていって男主たちと戦い始めて、暫く経ってある程度犠牲も出てからノコノコ出てきて「もう争うのは終わりにしましょう」とか上から目線でのんびり男主に向かって言い出して💢

一応無駄な戦いは止めましょう的なこと言ってるけどなんか他人事で全然真剣みがない。

おかげでkumiの推しキャラは既にご臨終💢

もっと早く真剣に黑珑を止めてたら違ったかもしれないのに!

kumiから見たら(あなたこの時間ボーッと部屋に残って何してたわけ?)って感じ。

しかも諫めるなら男主じゃなくて元凶のあんたの恋人だろうが💢

まあ、勝手に復活させられてまたすぐ消えなきゃいけない点は気の毒だけどさ…

これのどこにそこまで惚れたんだ黑珑は😥
徐正溪は逆天の美しさなのになぜこうなるの😢

【重紫】の悪夢再び泣

しかし、この美しくも壊れちゃってる黑珑というキャラの実写は徐正溪以外の人では無理だろうって気もするので、徐正溪の無駄使いというわけでもないような気がしなくもない😅

徐正溪は任嘉伦と共演してるのがもう1本あるはずだからそちらに期待しよう!!

 

 
最後は、うん、少年漫画だねって感じ。
可も不可もない。
全体としては少年漫画好きは楽しめるかもしれないし、イケメン好きも楽しめるかもしれないw
評価は分かれるところでしょう。
kumiは倍速を駆使しつつ、そこそこ楽しませていただきました(主にイケメンたちに笑)