郁葱 × 代高政【进阶的主母】代高政の使い方間違ってませんかシリーズ第3弾 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【进阶的主母】

短劇

20 集

腾讯视频

首播时间2023年9月28日

 

女主①薛晚儿…郁葱

男主①荣雁…代高政

女主②薛令仪…朱近桐

男主②荣琇…刘胤君

Kumiは【步步为陷】と【红颜令】とこの【进阶的主母】を合わせて

≪代高政の使い方間違ってませんか?シリーズ≫と呼んでいる笑

 

≪何がしたいのか分からないシリーズ≫か≪胸くそ悪いドロドロシリーズ≫でもいいかもしれないw

 

彼は【千金丫环】が良かったしドロドロ系で需要が多いのは仕方ないけど、この3作品は彼がハッキリ主角って感じではなかったり出番が少なくて、時々なんで見てるのか分からなくなった笑

 

この【进阶的主母】は代高政が男主①だし良いキャラではあるものの、女主が酷い目に遭わされて見てて不快なのであまりおすすめではないかな…😅

なので書かなくてもいい気もして放置してたけど、昨日に続き代高政つながりで一応アップしておこうかと笑 

 

※以下ネタバレあり

 

女主①薛晚儿…郁葱

女主は両親が早くに亡くなり、親族に財産も全て奪われ虐げられてきた。

赵炎という男性と出逢って恋に落ち結婚。

しかし親族は自由恋愛結婚を認めず一族の恥だと女主を打ち殺そうとまでする。

赵炎は戦に行き現在生死不明。

 

そこへ帰ってきた女主の従姉 薛令仪は医者から、気を失った女主が妊娠1ヶ月であると聞かされる(女主本人は気づいてない)

不妊に悩む薛令仪は女主から子供を奪い自分の子とすることを思い付く。

 

女主②薛令仪…朱近桐

女主に薬を盛り夫の荣琇に襲わせ←クズ過ぎ💢

後日妊娠に気づいた女主(荣琇に襲われて妊娠してしまったと思い込んでいる)に、子供に罪はないから産んでちょうだいと泣き落としで迫り産ませて、予定通り自分の子にする。

 
男主②荣琇…刘胤君
女主は子供を産んだあと、自分が姐夫(男主②荣琇)に襲われたときにはすでに妊娠していた、つまり子供は愛する赵炎の子で、姐に騙されていたと気づき、隙を見て子供を連れて逃げ出す。

 

しかし女主②薛令仪は女主から子供を奪い返し女主を湖に沈めて殺害←ゲス過ぎる💢💢💢

 

もちろん女主は死んでなくて、ある夫婦に救われる。

実はその家の令嬢は、薛令仪の嫁ぎ先である荣家の将軍(既に戦死)との結婚を迫られ、湖に身投げし亡くなっていた。

婚姻から逃げたと知られれば両親が責めを負う。

女主は自分を助けてくれた夫婦を救うため、そして愛する赵炎について調べるため、亡くなった娘の代わりに嫁ぐことを決意。

 

相手は戦死したとの知らせが入っているのに、死者に嫁がされるというワケわからん制度。
女性をなんだと思ってるんだ💢
とにかくお家大事な世界で一族の繁栄と名誉を守るためなら何でもするみたいな感じで非常に不快。

 

つまり、女主②薛令仪が嫁いだ男主②荣琇 の叔父(故人) に女主が嫁ぐことになった。

当然、女主②薛令仪は殺したはずの女主①が現れてビックリ。

女主は②薛令仪に奪われた子を取り返すため、荣家で着々と立場を強めていく。
 
そんな中、生死不明だった赵炎が女主の元に帰ってきて…
 

男主①荣雁…代高政

彼が男主①なのよ。

女主①の相手なんだから間違いなく①なのに、キャラとしても悪くないのに、そもそも生死不明の状態で物語がスタートするからなかなか出てこない😢
全体の三分の一以上過ぎたくらいでやっと出てくるけど、男主不在の間はあまり面白くはない。
彼が出てきた後もなんか地味でこれといった見せ場もなくて、このドラマは完全に女主が主役で男主は添え物って感じ。
ほんとに代高政の使い方間違ってると思う泣

彼を出すならちゃんと最初から最後まで出突っ張りくらいの勢いで画面上にいさせてほしい!
オレ様系でもこういうお上品系でも、ちゃんとしっかり存在感出せる人だと思うのに。

こんな中途半端じゃもったいないわ。

 

まあでも後半は古装姿の代高政を楽しめたから良しとするか笑