王祖一 × 李沐宸【君心難逑】先婚後愛 + 報仇系短劇 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

【君心難逑】
短劇
10分 × 24集
优酷
2023年7月21日放送
女主 徐引…李沐宸
男主 顾盛寒…王祖一

この組み合わせならそこそこのクオリティーの短劇になってるだろう、と期待して見てみた。

確かそこそこ楽しめたとは思う。
しかし半年以上前の記憶はもうない笑
仕方ないので冒頭だけリピッてみた。
ああ、そうそう、こんな感じ。
ちょっと思い出した。
ここまでして書かなくても良い気もするけどw
書くつもりで基本情報の下書きだけは作ってあったので。

女主 徐引…李沐宸

 

善良女主もヴィランも演じられるタイプだと思うけど、やはりこっち系が似合う。

ちょっと演じるキャラが固定されてきちゃってる気がしなくもないけど

【君心難逑】では一人二役。

 

男主 顾盛寒…王祖一

 ↓で初めて見て注目してた王祖

 

ちょっと癖のあるお顔なんだけど、古装短劇のこういう感じのキャラがハマりますね。

 

男主は蠱毒に侵されていて、発作が起きると女主を襲ってしまう。 血が欲しくなるらしい。

 

女主 徐引は父を殺され、仇である男主 顾盛寒を討つため宰相の娘 胥清清に成り済まし(顔も変えた)、胥清清の代わりに彼に嫁ぐ。

男主は女主を守るため、自分が親の仇だと誤解させたまま側に置き続ける、という【千金丫环】に似た流れ。

 

女主の出生の秘密、更に女主の身体に隠された秘密が鍵。

洞房花烛夜の後、つまり初夜を過ごして初めて発動するその秘密とは…

 

この女主の身体にある秘密が、ファンタジーが過ぎる感じでちょっと😅

普通の古装劇見てたつもりが終盤で急にあり得ないドファンタジーに。

まあ中華ドラマで「あり得ない」とか言うのも野暮よねw

 

ヴィランもしょぼいけど短劇だし。

顾盛名…王星玮
 
穆月希…马紫薇
 
終盤はほんと、ナニコレ?感がすごかったけど笑
リタイアするほどつまらなくもないのでなんか勢いで完走してしまう、そんなドラマでした笑