2022年視聴華流ドラマ総括③ Kumiが出逢ってしまったイケメン特集 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

2022年総括③


最後は

2022年  Kumiが出逢ってしまった中国ドラマイケメン特集✨


【遇龍】


このドラマでのKumiの本命はこっち❤️
黒が似合う男ってどうしようもなく魅力的爆笑
そしてこのキャラはデレない。
恋愛偏差値ゼロだし、めっちゃ真顔で殺し文句を言うし、色々良すぎるラブ
そして相手の女の子もポンコツだけど可愛いキャラ。
総括①でも書いたとおり★メインを越えるほど魅力的なサブCP賞をこのCPに贈りたい。

鄧為は罗云熙の【长月烬明】にも出てるので楽しみ✨


【一見傾心】

①に追記したとおりリタイアしちゃったので、この特集に入れるのもどうかと思ったんだけど


男主② 徐光耀を演じた林彥俊ラブ

すっごく圧の強い顔で好き嫌い別れるかもしれないけどKumiは好き。

徐光耀というキャラにはほぼ一目惚れと言ってもいいくらい、初登場シーンでもうグッと掴まれました。

お顔の造作が良いだけでなく、雰囲気があるってすごく大事。

林彥俊は台湾出身。

素で喋ってる時ちょっとだけ台湾寄りの発音になるのが可愛い💕

彼の他の主演作も見たいけど、もったいなくてまだ寝かせてます。

好物は最後までとっておくタイプですw



【千金丫环】

究極ツンデレ男主 方天逸を演じた代高政

この男主は非常に良かったですラブ

とにかく分かりやすく激しいツンデレ。

ツンデレって、単にイキってるだけのキャラとかたまにいるけどそれではダメなんだよね。

ツンツンしててもどこか余裕と品を感じさせないと、ただの馬鹿で嫌な男になっちゃう。

代高政は雰囲気がある俳優さんで、こういうキャラはハマり役。

ショートですが、もっと見ていたい爆笑と思わせるほどガッツリ虜にしてくれる魅力充分なドラマでした✨



【月歌行】

こちらはまだ見終わってないけど

そしてどの役者さんも初めましてではないんだけど


王佑硕王以纶が、Kumi的には初めて見る人なんじゃないかと思うほど、過去作とは比べ物にならないかっこよさなので爆笑


特にダークな弟の方(王以纶)がすっごくいいんです✨

そんなに好みのお顔でもないのにこのキャラはやたらと気になる。

出てくるのを待ち焦がれているKumiがいるのですw

【遇龍】の鄧為と同じで、やっぱり黒が似合ってる。

Kumiの中の乙女は闇の香りを纏うキャラに惹かれがちw

この先ダークな弟は更にツンデレブラコン感増してて萌えます。

Kumiはもうこのドラマは白黒兄弟が最後HAPPYであってくれたら他はどうでもいい笑



【長歌行】

これも、初めましてではなかった吳崇軒

なぜこの特集に入れてるかと言うと


【賀先生的恋恋不忘】の時にはとにかく声がいいなと思って気に入ったんだけど

【長歌行】は配音だったのに吳崇軒に夢中になってしまったのです。

つまり、声抜きでもかっこいい吳崇軒に出会ってしまった。

自分でもビックリするくらいのトキメキで、あれはいったい何たったのか笑

趙露思も樂嫣は配音だったけどすごく良かったし、【長歌行】はそういう意味でも俳優・声優共にキャスティング大成功だったと思う✨

その後吳崇軒は着々と男主への階段を上り、見事男主デビューを果たしました爆笑ありがとうございます爆笑

しつこいようですが、中国の皆々様。2023年、どうか吳崇軒に彼の声が似合う男主役をください!

もしこの願いが叶ったらKumiは正座して拝見します!!

彼の声が良すぎて寝落ちするかもだけどw

必ず最後まで見ます。

課金もします!!

相手役がKumi好みの女優さんだったら年間VIPにもなります(もうなってるかもだけどw)

何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️



最後の二つは

2022年 Kumi的ぶっちぎりNo.1作品&No.1男主たち(一位タイ)


総括①冒頭でランキングじゃないよと言っておいて1位とか言うのもなんだけど、この二作品に関しては間違いなくぶっちぎり1位です✨


まずは

【慶余年~麒麟児、現る~】范闲役 张若昀 

こんなにハマるなんて思いもしなかった、完全ノーマークどころか好みじゃないと思って見てなかった范闲がまさかの1位✨


もうもう、とにかくかっこいいラブ

まさに漢の中の漢✨

あまりにも范闲がかっこよすぎて、最近いのっち見るとやたらとときめいてしまうのはKumiだけはてなマークKumiだけか笑


范闲がかっこいいだけでなく、他のキャラたちもみんな最高爆笑

李沁はもちろんのこと、范闲の家族や脇役のおじ様たちもみーんなそれぞれに味わい深い✨

敵キャラも含めてこんなに全員味があって、つまらない人がいないドラマって珍しい。

最近だと【卿卿日常】がそれに近かったかな。


慶余年は数日前に東京MXでの放送が終わり、Kumiは えっっはてなマークってなってます。

いくら第二部に続く前提だとしても、あんな終わり方ある!?

もう少しキリのいいとこで終わるかと思ってた💦


そして肖戦の役はずいぶん控えめだなと思ってたら最後の最後にあの展開びっくり


ギャ~😱Kumiの范闲が~😫

でもでもちょっと肖戦かっこよすぎるんですけど!?

え~~~!?

Kumi、気持ちの折り合いがつかずプチパニックw

早く第二部を作ってくれないとKumiが持ちません😭



そしてもう一人はもちろんこのお方

【蒼蘭訣】東方青蒼役 王鶴棣

もう今さら語るまでもなく

何から何まで最高。

月尊は初登場シーンからKumiの乙女心を鷲掴みにして持っていってしまいました。


もうね、なんなんでしょうね。

范闲の時と同じで、Kumiの本能が(この男は本物だ)と言っている気がするのです。

最初は、ちょっとやりすぎなくらい無双状態で究極の俺様な東方青蒼にいい歳してハマるのはなんか恥ずかしいような気すらしたんけど。

そんなの最初だけであっという間に無抵抗でハマってしまったラブ

百獣の王ライオンか、はたまた狼王ロボか、と思うほどの抗いようのない魅力✨

(Kumiは子供の頃からロボに憧れがあって、最近は清川あさみさんの絵の狼王ロボが気になってる)

まぁなんだかんだ言って、強い男に弱いんだよねw


こちらもまた東方青蒼がかっこいいだけでなくドラマとして面白い。

最初は苦手かなと思った虞書訢も好きになっちゃったし。

とてもよく練られた脚本で、シーンの1つ1つ、アイテム1つ1つにもちゃんと意味と繋がりがあり、恋愛面だけでなくファンタジーとしてよく出来ているドラマだと思う。


ラスト若干失速した感が無くもないけど、終わり方がどうとか言うより、終わってしまったショックが大きかったなぁ。

出来ることなら、このドラマの記憶を全てなくしてもう一度最初から見たい、といまだに思ってます。


今年そう思ったのは【蒼蘭訣】だけ。

【慶余年】はまだ第二部がこれからだけど、完結したらやっぱりそう思うんだろうな。

ここまでハマれるドラマに出会えて2022年もKumiは大満足❤️



総括に出てこなかったドラマたちも、完走したものはどれもそれなりに楽しかったと言うことです。

2023年も楽しみ爆笑

あ、王鶴棣は新しいドラマも始まってます。これも先が楽しみです。




そしてこんな勝手な感想ばかり書きなぐっているしょーもないブログに1年間お付き合いいただいた皆様ありがとうございました!!


2023年、Kumiは正月明けからいきなり忙しくなることが決定しております😢

お仕事の依頼をいただけるのは嬉しいことです。

頑張ります!!


ドラマを見る時間も書く時間もどれくらい取れるか分からないけど、仕事を頑張るためにも息抜き・リフレッシュも大切。

バランスとりながら楽しんでいきたいと思います❤️



総括①


総括②