徐璐 × 张彬彬【月歌行】①視聴開始 Kumiは王以綸の登場を待ってます | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【月歌行】①
Song Of The Moon
40集
2022.12.15 放送
 
女主 柳梢…徐璐
男主 陆离(陸離)/洛歌…张彬彬
2話まで見ました。
 
なんかちょっと予想と違う雰囲気のスタートで戸惑ってます笑
とりあえず軽く記録しておこうかな。
 
ざっくりあらすじ
千金(良家のお嬢様)の柳梢は8歳の時に仙人と出会い、10年後にまた会うかもしれないと言われ再会を信じていた。
そして18最の誕生日から妖に狙われ始めた彼女を助けてれたのが男主の妖ハンター陸離(アレン・レンの黒豹のドラマも妖ハンターだった気がする)
柳梢は体内に大きな力を秘めており、妖はそれを狙っている。
一方、陸離は自分の出自を知るために必要な抱月剣を手に入れたいが、柳梢はそのための鍵だった。
色々あって2人は武扬侯府の招新大会(ざっくり言うと妖ハンター集団の入団試験みたいなもの?)に参加することになり、その試験のために陸離は柳梢に剣術を教え鍛え始める。
 
 
张彬彬は【司藤】と【两个人的小森林】が良かった
個人的には彼は古装長髪よりも現代ドラマの時の方が断然良いと思う。
しつこいようだけど笑【司藤】のウェーブかかってる髪型の時が一番かっこよかった✨
 
徐璐は…今まで数本見てるが全部リタイア💦
Kumi的にはギリギリアウトではないと思ってたけど2話まで見た今、ギリギリセーフでもないんじゃないかと思い始めた😅
眉毛変えた方がいいのでは…?
嫌いではないけど、なんだろう、あまり見てて楽しくないし一ミリも萌える予感がしない😥
声もイマイチ。
どうしよう、このCP全くテンション上がらない😅
 
ファンタジー要素ありなので、こういうシーンは綺麗っちゃ綺麗なんだけどちょっと合成感すごい笑
 
内容はKumiが勝手に予想してたよりノリが若くて(18歳と23歳の設定)○○派の学園ものみたいな感じがなんかコレじゃない感。
話が進むと変わってくるかもだけど。
 
2人で修行したりして仲良くなってるけど
このタイタニック的ポーズにも全く萌えないのよほんと困ったなどーしよう笑
 
正直もうリタイアしようかと思ったけど、困ったことにこのドラマ徐正溪の【重紫】と絡んでるんだよね😅
となると一応見ておきたい気がしなくもない(こっちを見なくても【重紫】は独立したドラマとして楽しめるとは思うけど)
 
さて、どうしましょう。
てことを一応書き残しておくか、と思って画像探してたらこんなの見つけまして。
阿浮君…王以纶(王以綸)
ん?王以綸出てるの?
 
王以綸は【我与你的光年距离】とか
【最動聴的事】
 
拾った画像数枚見た限りでは、今回のドラマの役が王以綸史上一番かっこいいのでははてなマーク
これとかキリッとしてるし(タレ目なのに笑)
メイクが似合ってるのか?
もしかしたらなかなか良いかもしれない✨
 
 
他にも気になる方たちが
 
令雪扬…陈钰琪(陳鈺琪)
彼女は【双・鏡城】がとても残念だったのでこちらに期待したい。
可愛いし。
 
诃那…王佑硕 (王祐碩)
 【芸汐传】の唐离とか【君九齢】の寧雲釗だったけど
なんかかっこよくなってるはてなマークはてなマーク
今までは正直そんなにかっこいいと思ってなかったんだけど笑
彼もメイクが合ってるのかな
 
あとKumiがけっこう苦手な郑合惠子💦
彼女も今までの他のドラマより良い気がする(あくまでも画像見た限りでは)
郑合惠子の目元は特徴的でメイクで全然変わるんだよね。
 
もしかしたらこのドラマのメイクが総じてKumiの好みに合ってるのかもしれない✨(女主以外ね😅)
 
 
【卿卿日常】の赵芳如(嫡長主正夫人)役だった陈紫函もいる
息子を救うために女主の中に潜む力を狙っている。
 
とりあえずこの辺りの気になる人たちが出揃うくらいまでは倍速で見てみようかなぁ。
王以綸が出てくるのが楽しみ💕
 
男主にとっては女主は抱月剣を抜く鍵だけど
Kumiにとっては女主を克服できるどうかが見続ける鍵だわ笑