李一桐×金瀚【乌云遇皎月】①ラブミステリー?サスペンス?よく分かんないけどとにかくワクワク❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【乌云遇皎月/烏雲遇皎月】
邦題  月と雲が出逢うとき~My Deepest Dream~
英題:My Deepest Dream
45分 ✕ 30集
2022.10.1放送
女主 谭皎/譚皎…李一桐
男主 邬遇/鄔遇…金瀚
★邦題ついてたので追記 2023.11.27
最近【云之羽】に出てた曾可妮を初めて見たのがこのドラマ。
ちなみに上官浅の卢昱晓も男主の妹役で出てる。
主角CPもいいけど、曾可妮と王子睿のサブCPの恋もKumiは好きでした❤️
ちょっと怖いシーンもあって泣きそうになったし、近年まれに見る酷いCG処理にビックリするけどw
主要キャラ4人とも良いキャラで、見て良かったです✨
追記終わり

2022.10.26
また面白そうなドラマを見つけてしまった✨
癖があるから癖になる仙草ゼリー男・金瀚がまたまた主角💕
彼の演技の良さは【君九齢】で証明済みである。
李一桐も可愛くて好き。
そういえば李一桐の【半妖傾城】も途中で止まっちゃってるから見なきゃ💦

以下、1話あらすじ

女主 譚皎は小説家。
豪華客船のアクティビティで海に潜り、溺れてしまったところを
男主 鄔遇に助けられる。それが二人の出会い。

ちなみにその時の鄔遇の自己紹介が素敵✨
遇の字の説明が
「很高興遇見你的遇」
「あなたに遇えて(出会えて)嬉しい、の遇」

その3週間後、彼のことを夢に見て目覚めた朝。
なぜかタオルが乾燥してガチガチに乾いていたり、部屋に飾っていた植物の葉っぱが枯れていたり

車に異常に砂埃や落ち葉が積もっていたり

何か変だなと思いながらもそのまま車で出かけた譚皎。
車の調子が悪く修理を頼むために入った場所で鄔遇と再会。
しかし鄔遇は全く譚皎のことを覚えていないようで素通りされてしまう。

話しかけてみても まったく相手にしてもらえなかったが、どうしても彼が気になる譚皎は何とか近づこうとする。
転んで怪我をしてしまった譚皎の手当をしてくれる鄔遇。

その後譚皎は旅行会社に行き、鄔遇があの日あの船に乗っていたことを確認する。
そこに鄔遇がやってきて譚皎は
「あなたも3週間前、 8月5日にあの船に乗っていたでしょう。あなたは鄔遇でしょ」
「きみが言っているのは2021年8月5日のことか?今は2022年9月5日 だ。 あの日からもう1年過ぎている」

ありえないと思いながらも、タオルや車、親友との会話など幾つもの不自然な出来事が頭に浮かぶ譚皎。

呆然と歩く譚皎は突然後ろから手を引かれ

振り返ると鄔遇の姿。


直後にガラスが落ちてきて、間一髪助けられた譚皎

建物の上には怪しい人影

家に帰った譚皎は、1年分の微博の更新や書いたはずの小説や写真、船の上での記録などが全て消えていることに気づく。

そして見つけた謎の手紙には、自分が何を失ったのか知りたければ会いに来い、と日時と場所が書かれていた…


何も分からず見始めたら予想外のジャンルだった。
冒頭のあたり見た感じではパラレルワールド的なはてなマーク

こういう系統は金瀚に合うと思う。
彼は元々かなり下衆な悪役をやってた人なので、独特の迫力がある。
それが味方となるとめっちゃ心強いのだ✨
【你和我的傾城時光(愛を抱き締めて~ドレスに恋したシンデレラ)】の役もそうだったけど、守ってくれる頼もしさが半端ない💕

鄔遇は何やら訳有りげだし、譚皎の身に何が起きてるのか知ってるのかなはてなマークはてなマーク
この先どう展開するのか全く未知数。 
楽しみに見ていきたいと思いまーす😆

視聴完了