【乌云遇皎月】②李一桐の可愛さと金瀚の涙と時間旅行の謎が魅力 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【乌云遇皎月/烏雲遇皎月】
邦題  月と雲が出逢うとき~My Deepest Dream~
英題:My Deepest Dream
45分 ✕ 30集
2022.10.1放送
女主 谭皎/譚皎…李一桐
男主 邬遇/鄔遇…金瀚

今8話くらいまで見たところ。
なかなか面白いです。

ジャンル的に展開は書くわけにいかないけど💦
金瀚の涙がとても良い✨
それも、大切な人を思って流す涙。
【君九齢】でも書いたけど、やっぱり彼の泣きの演技がKumiは好き。
サイコな時と泣いてる時が一番輝く男、それが金瀚✨笑

李一桐も可愛い。
女主 谭皎が、男主 邬遇に腹を立ててお菓子をヤケ食いしてるとこが可愛かった笑

あと、色々あって2人は一年前の豪華客船に戻っちゃうんだけど
そこでドレスアップして参加したパーティーの後
2人でピアノを弾いて見つめあって

譚皎が目を閉じると

なんか一人でニヤッと笑う鄔遇w

なかなか(๑ơ ₃ ơ)が来なくて、あれ…はてなマークはてなマークと譚皎が目を開けると

真顔でじっと譚皎を見つめて

首をかしげ
もう一回弾く?

…はぁ?
😂😂😂
そりゃ、はぁ?だよねw

でもここよーく見ると鄔遇は真顔のようで、口元がほんのちょっと笑っちゃってるのw
堪えきれてないの可愛い爆笑
目を閉じて待ってる譚皎が可愛すぎたのかはてなマーク

これで終わっちゃったらほんとに、はぁ?だけど

「今は2021年8月6日、23時25分。きみは俺の隣りにいる」

「絶対に忘れない」
からの


ラブラブラブ

これを言ってから(๑ơ ₃ ơ)したかったのね。
この「絶対に忘れない」という言葉は、自分の意思に関係なく過去に跳ばされてしまう譚皎にとってはとても大きいものだったと思う。
跳ばされた先で再会する鄔遇が自分のことを覚えてくれてるかどうかさえ分からないんだもの。
もちろん見てるKumiにもそれは分からないのでドキドキハラハラ。

今【覆流年】も見始めちゃって、同じように過去に戻ってやり直す系なんだけど、これとはまたテイストが違う感じ。
この【乌云遇皎月】はそもそも、どうして時間を行き来しているのかすら分かってないのでそこも楽しみ✨