【长月烬明】①レオ・ローがかっこよすぎて期待だけで心臓壊れそうです 2023.4.7視聴開始追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ

【長月燼明/长月烬明】

原作 : 黑月光拿稳BE剧本

羅雲熙(レオ・ロー) × 白鹿(バイ・ルー)


2023.04.07 追記
視聴開始しました爆笑
正直↓の画像の数々はあまりにも美しいので、ちょっと盛りすぎ?期待しすぎないようにした方がいいかも💦という気持ちもちょっとあったけど、期待通りだった爆笑
冷酷非道なダークなレオ・ローと、不憫すぎるホワイトなレオ・ロー、かと思いきや、不憫ではあるけどそんなにホワイトでもないところが予想外で最高に痺れますw


2021年11月14日

見てはいけないものを見てしまった気がする

長月燼明の予告動画…

画像だけでもヤバイのに動画はヤバすぎたラブラブラブラブラブ

動く羅雲熙数分でもヤバイ😂

期待だけでもう私の乙女心は破裂寸前w

 

ということで、基本的には今見ているドラマか見終わったものしか書くつもりないんだけど、これはどうしても載せておきたい。

 

この世界観。もうかっこいいに決まってる✨

 
男主・澹台燼(レオ・ロー)
女主・黎蘇蘇(バイ・ルー)
バイ・ルーか…私【招揺】は女主苦手で見始めて即脱落してるんだよね…若干不安💦
このドラマでバイ・ルーを好きになれたらラッキーくらいに思っておこう。

2020.08.20  以下の青字部分追記
バイ・ルー苦手だったけど【鳳囚凰】の女将軍がすごくかっこよかったので、クールで賢いキャラだったら好きかも。
期待できそうで嬉しいビックリマーク


男主②萧凛(鄧為…カナにしづらい音なんだけど強いて言えばダンウェイかな)
【遇龍】の男主②だった鄧為/邓为がこちらでも男主②💕
 1人3役らしいので色んなキャラ色んな衣装が楽しめそう✨
めっちゃ楽しみ💕

でもやっぱりダークモードが一番似合いそう。
他のキャラはこんな感じ

 
 
レコチャイによると内容は
「長月燼明」は人気ネット小説家、藤蘿為枝の同名作品を実写化したもので、魔神・澹台燼(レオ・ロー)に蹂躙(じゅうりん)される世界を救うため、仙門の弟子・黎蘇蘇(バイ・ルー)が500年前にタイムスリップし、魔界に落ちる前の澹台燼との出会いから始まる激烈な仙と魔の戦いと愛憎劇を描いている。
てことらしい。
つまり。
かっこよくて不憫すぎるレオ・ロー再来💕
めちゃくちゃ冷酷非道だけどめちゃくちゃ可哀想らしいラブ
超ドSなレオ・ローと可哀想なレオ・ロー両方見られるとか想像だけで萌え死ぬw
 
さあ皆さん、心の準備が出来たら怒涛のレオ・ローをどうぞ笑
 
 
 
 
 
 
 
モノクロの威力
ただ一点、額の赤が美しさを際立たせる
髪の靡き方まで完璧✨
これだけ美しいと撮る人、演出考える人も楽しくて仕方ないよねぇラブ溜め息

ねえちょっと肩に鴉乗ってるだけでヤバイほどかっこいいんだけどどうしよーラブ(何がw)
黒が似合いすぎる😂
 
でも白っていうか銀髪?もめちゃくちゃかっこいいんだよねレオさん爆笑
これは倩女幽魂ってゲームのだけど
この角度ヤバいラブラブラブ

 
人間とは思えない美しさなんですけど……
 
 

ねぇ誰このショット撮ったの😭天才か!!私を殺す気か!!😭
…いや多分普通に何気なく撮った写真もどれもかっこいいんだよねそもそも美人過ぎるから(இ﹏இ`。)
チラッと横目で見る感じがヤバすぎる(இ﹏இ`。)
悶絶w
ああああああああああカッコイイ無理無理誰か助けて😭
白くても黒くても赤くてもかっこいいんだよこの人😭
鬼でも不憫でもかっこいいの😭

役柄の不憫さが彼の美しさを際立たせ、彼の美しさが不憫さを更に増すという永久スパイラル的相乗効果✨笑
国宝級不憫イケメン。
なのにドS魔王系も似合うとかもうワケわからんです。

放送始まるまで心臓もちません(இ﹏இ`。)
もうヤバイしか出てこない(またかw)
かっこよすぎて中国では漫画顔とか3D顔とか非現実的とか言われてるらしいw
なんならCG加工加えられてるのより生の方が美しいあせる
(むしろ変に加工しないでほしい)
私この画像たちだけで壮大な夢を見られそう(子供の頃からわりとファンタジックな夢を見る方。そして目が醒めてからそれを反芻するのが趣味w)
しばらく眠るのがめっちゃ楽しみな生活になるわw
原作読みたいけど我慢する!!
 
拾ったおまけ画像
 
 

待ちきれなくてこっちも見始めちゃいました