【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 16/12/24 有馬記念 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

さて週末、そして第2回中京開催の到来である。

今年から春の中距離路線は大阪杯のG1昇格で改編。
その前哨戦として金鯱賞がこの中京初日に組まれた。

で、その新生金鯱賞はいいメンバーが揃いましたな。
だが強力なライバルが居ても我が超絶応援馬に期待せずにはいられない。

記事は古豪9歳馬、ノースヒルズのヒットザターゲット。

******************************************************
ヒットザターゲット 牡9
馬主:前田晋二
厩舎:栗東・加藤敬二
父キングカメハメハ 母ラティール
母父タマモクロス
生産:株式会社ノースヒルズマネジメント(新冠町)

過去記事は↓

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 16/11/27 ジャパンカップ

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 16/10/10 京都大賞典

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 16/6/26 宝塚記念  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 16/5/29 目黒記念  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 15/12/27 有馬記念  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 15/11/29 ジャパンカップ  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 15/8/23 札幌記念  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 15/5/31 目黒記念  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 15/3/14 中日新聞杯  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 15/2/22 小倉大賞典  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 14/11/30 ジャパンカップ  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 14/11/2 天皇賞秋  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 14/5/4 天皇賞春  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/11/24 JC  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/10/27 天皇賞秋  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/5/26 目黒記念  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/1/5 中山金杯  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 12/11/18 福島記念  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 12/9/23 オールカマー  
【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 12/6/24 宝塚記念  
******************************************************

昨年の12/24、2016年フィナーレは有馬記念から。

下見より。


馬友様の2種の幕は目立ちますな。


そして登場。




当初は有馬をスキップして年明けに備えるプランであったが出走となった。
まぁ混雑だけを考えたら他のレースが良かったのだが。


だがやはり有馬は特別で格別、この年の瀬の決戦に出るだけでも素晴らしい。
そして応援出来ることは喜びと思いながらの下見。




まぁ馬自身は変わらずのマイペースなようで(笑)






これが8歳の年末、この数戦来引退もよぎる。
もしやこれで見納めかもという気持ちの中で応援になお力が入る。




ごった返す人の中で何とか幕入りの写真を。


そして決戦の舞台に姿を見せる。




鞍上は田辺J、飛躍著しい若武者なら何かやってくれるかと期待も高まる。




大観衆の中でも悠々と。さすがに区切りの50戦を迎えただけのことはある。


そして様々な想いの渦巻く中山の暮れの中でのレースは,,,




やはりライバルは強かった、12着。


帰ってくる。




結果はどうであれこの大舞台での堂々たる走りは称賛されるものであろう
本当にお疲れ様でしたと見送る。


最後の後ろ姿まで見届けた。


明けて今年は9歳、昨秋のレースぶりからもまだ炎は燃え尽きていないと見える。
そして明日が2017年の初戦である。

明日の中京メインは金鯱賞に登場。
その勇姿をしかと見届けたい。

2016/12/24撮影 Nikon D500