【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 14/11/30 ジャパンカップ | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

※今回の記事は長いです。


今年の初遠征、気ままに楽しんでおります。

土曜の淀は人は少ないが応援馬は多い、ひとしきり堪能♪


そして大阪へ。

道中で夕食?はたこ焼きを・・・(堺筋本町:風流 他の料理もボリューム満点!!)


目的地へ向けてまずは大阪南港へ・・・(某○橋容疑者が捕まったとこ)


当然に目指すはいざ北九州、いざ小倉競馬場!!


週の半ばから飛行機・フェリー・天気・出馬動向をばかりを気にした挙句・・・行きます!!

初の冬小倉、東京でG1?いやいや個人的には小倉がG1だ!!←G3です。


そんな小倉の目的はこの馬、記事はノースヒルズのヒットザターゲット。


******************************************************

ヒットザターゲット 牡6

馬主:前田晋二

厩舎:栗東・加藤敬二

父キングカメハメハ 母ラティール

母父タマモクロス

生産:株式会社ノースヒルズマネジメント(新冠町)


過去記事は↓

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 14/11/2 天皇賞秋

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 14/5/4 天皇賞春

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/11/24 JC

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/10/27 天皇賞秋

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/5/26 目黒記念

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 13/1/5 中山金杯

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 12/11/18 福島記念

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 12/9/23 オールカマー

【ノースヒルズ】ヒットザターゲット 12/6/24 宝塚記念

******************************************************


前走は世界戦、府中のJCから。


下見より。

同馬では恒例の馬友様の幕→→→→→


そして執念の(笑)省スペースVer、ロンジン幕の隣に堂々。


登場。



ノースヒルズメンコのいつものいでたち。

とあるブロ友様より「ベストオブメンコ賞」に選出いただきました(笑)







パートナー、清生助手も相変わらずのいい男っぷり。



そして止まれタイム。


G1、大勝負を前に2人は何を思うのか。


13


そして鞍上は第一人者。加藤先生とともに。



あくまで伏兵の評価だったがやはり撮り続けていると期待は膨らむ。

鞍上を考えるとなおさらか。


返し。



自分のケイバ、思い切ってやってくれと送り出す。


そんな世間の評価の数倍の期待をもって迎えたレースだったが・・・

残念ながら不発だった、12着。


引き上げる、お疲れ様。


秋は王道路線で良く頑張った、そして短い充電を経て2015年の始動は小倉からとなった。

忘れてはいないだろうか、この馬は「大賞典」に強いことを、2年前の覇者であることを。


天気が心配だがやってくれるはず、鞍上には久々に古川吉Jがカムバック。

勝利を信じて、熱烈現地応援!!


2014/11/30撮影 Nikon D7100