インカム準備>三芳スマートインターチェンジ>博多らーめん ひまわり | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

▼東京モーターサイクルショー

 

去年はレブル1100Tが気になっていましたけど、
残念ながら
今年は気になる車両も無いので行きませんww

ちなみに前回実際に訪問したのは2013年
CB1100EXが気になっていた時でした。
(結局、購入しませんでしたが。。)

▼インカムとかの準備
明日はバイクな予定です。

前回の走行テスト時、「ラジオの受信状態がいまいち」と思い
周りの諸先輩様に相談したところ、
「そんなもん」
「アプリ(radiko)を入れればいい」とも教えてもらったので、
導入。


 

インカムの充電も行いました。


▼三芳スマートインターチェンジ
我が家から再最寄の高速出入口。
今までは高速に入る時は新潟方面。出るときは東京方面だけで
逆はできなかったのですが、
3/10から逆もOKになりました。


基本的にALL OK!なのですが、
「ツーリングライダー」として、
ちょっぴりBADなのが、「上りで三芳PAで休憩してから出る」って
ことができなくなったことかな?

▼博多らーめん ひまわり


このお店は初訪問!

赤、白、黒とあって赤は辛そうなので
黒とネギチャーシュー丼をチョイス。


替玉は唐辛子が練りこんであり、赤かったです!


次回は白と炒飯かな?

灰皿完備なのもグッドです!



基本、ラーメンは「味噌味」派な私ですが、
豚骨(とんこつ)も最近いただくようになりました。

が!未だ自分の中でベースとなるお店(お味)に出会えていません。
2022年に九州まで行ったのに本場の豚骨ラーメンを食べなかったのが悔やまれます(TT)